カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


 今日のウチゴハンは豚のしょうが焼き ブロカリ
??豚のしょうが焼きとブロカリ??

ブロカリ7

今日は豚しょうが焼き!
豚肉はヒレを使いました。

薄く切ってフライパンで焼くだけ。
メタンコ 簡単!

ブロカリ6

ではでは レシピ
タレの作り方

豚肉 160gほど
おろししょうが 大さじ2
酒       大さじ3
醤油     中さじ3

油少々

フライパンに油を、
豚を焼きます。両面
上記のタレを入れて

調理 続行!
豚が焼けたら取り出し

残りのタレをある程度、煮詰めます。
出来上がり。

ブロカリ5

緑色のグロテスクなものは?
ブロカリ

ブロッコリーとカリフラワーのハイブリット!
トップ部分はカリフラワーの食感!

茎部分は、まさしくブロッコリー
レンジで500w2分チンしますね!

オリーブオイル、塩、コショウでいただき!

ブロカリ

なんでも作り出すなぁ??人間って!

ブロカリ2

普通に美味しいんです。

ブロカリ4

そんで、この煮物はみぶ菜と大根の煮たもの!
ウドンだしと同じだしで煮るだけ。

食物繊維が、いっぱい摂れます。

豚しょうが焼きは、歯ごたえがしっかりとあって、
噛みごごち、満点!

アゴがだるくなりました、
良くかんでいただき でした。

今日のウチゴハンでした。
男の料理もかしこい主婦並にシンプルで簡単がベストですよ!

つづく******


??こちらはプーアールティーなんですが、リンゴのチィップが入ったお茶なんです。??

メランコリックな甘い香りで、スィートを食べたかのように満足!
これで、食後の甘いものはパス!

それぐらい、いい香りでインパクトもあって大変お勧めのお茶です。
興味のある方は、こちらからのぞいて見て下さい。↓
ティーライフ
30個入り2980円




今日のリンクはカロリー表

応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/149-9f53e13c



