カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


ある物で作る パスタ
p

今、あるもんで作れるパスタは?!?

何!ガーリックと乾燥高菜、焼き海苔、それと銀杏!

p3

??レシピ??

まずは銀杏が15個!
ペンチで割ってフライパンで乾煎り。
乾燥高菜は水で戻します。
焼き海苔はも一度炙って切りますね!
ガーリックはみじん切り

パスタは2人前200gで行こう!
勿論 アルデンテ!!

フライパンにオリーブオイル大さじ2とみじん切りのガーリックを一緒に炒めます。
高菜を搾ってフライパンに
銀杏は半分くらいに切ってフライパンに

塩は小さじ2
湯で知るお玉3?4

小麦粉でトロミを付けます。
中さじ1を茶漉しで振ります。

茹で上がったパスタをフライパンに
味見をして、味を整えます。

器に盛ってトッピングは焼き海苔。

p2

出来ました。
ペペロンチーノじゃないけど、シンプルなパスタでした。

時々当たる銀杏が季節を感じます。


安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix


オススメのリンクは
地球温暖化を防ぐCO2削減レシピを我が家の小鳥、メダカ達とともに紹介するブログ
パピネンの小鳥エコ倶楽部

カフェアートとカフェミュージックの ライフスタイルはアンビエントクイジン

気になるカロリー早見表

応援ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/14-50c05c9d



