カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


パスタ みずなパスタ 旬の野菜で家ごはん
??みずなとブロッコリーのパスタ??



2月も半ばだと
こんなにも温いのかと
思うぐらい今日は温い!

こんな時は、旬の野菜でイタリアン!
冷蔵庫を覗き、
さて 今日はなんにしよう

株の小さいみずなが2束
鶏胸肉1/3
ブロッコリー1個

じゃぁ パスタやな
とりあえず湯を沸かそー

IMG_7518.jpg

とりあえず俺はいっぱい食べたいし230g
嫁さんは90gで ええやろ

にんにく2カケを
さっそくおろし金で、
おろしてフライパンに

オロナヘナベを大さじ3を
フライパンに、
火をつける。

お次は、
鶏肉を細かく切る
ほんで、フライパンに

塩 中さじ1

炒まってきたな!
ここで みずなを
フライパンに

ブロッコリーはレンジで1分40秒チン
硬めがよろしいな

茎の部分はフライパンに入れて
調理 続行!

茹で汁 お玉3
小麦粉大さじ3を
茶漉しで振りますね。

トロミが出てきます。
ここらで
濃い口醤油を適量
味見をして

塩で整えます。

茹で上がったパスタは、
アルデンテです。
フライパンに移しいれて
混ぜて、

IMG_7516.jpg

出来ました。
適度のトロミがパスタに絡み
ブロッコリーの噛み応えある食感

時たま出てくる
醤油で下味を付けていた鶏
これが又美味しいんですよ。

主役だったはずのミズナは
存在感も薄れて
タダの野菜の繊維と
なりました。

わが家の偽イタリアン ランチでした。
つづく。********************


3月3日はひなまつり。
女の子が美しく成長して幸福な人生に恵まれるよう
古くからの日本伝統行事です。

見るだけでも なんかワクワクします。
??クオカのひな祭り??

クオカ/cuoca かわいい!おいしい!ひなまつりカタログ

??おすすめ リンク??
カロリー早見表

応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/134-23f2c8b0



