カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


家ごはん カフェ ランチ
??梅の季節ですね! 近所の梅??

IMG_7504.jpg

??久々の白米でミニカフェ ランチ??


スーパーでよく見かける、熱を通した豆、
大豆とか黒豆とか

これを使って豆ご飯オニギリ
この豆は優れもんで
ごはんに混ぜたら豆ご飯!

簡単です。
手ぬらし、塩をつけて
握るだけ。

IMG_7491.jpg

豆が片寄ってるとこが良いんです。

IMG_7493.jpg

これは、ミズナとホットりんごを混ぜて
オリーブオイルをかけるだけ。

好みで塩、コショウ、
シナモンパウダーなどで
いただき!

オリーブオイルは
DHCのオロナヘナベがおすすめ!

IMG_7490.jpg

これはチト失敗したかな!
菜の花の天ぷら

この手の天ぷらは、
やはり多い目の油で揚げないと
駄目やね!

フライパンで少し多い目の油で
揚げると

べチョべチョになりましたよ!
わが家のランチでした。つづく***********


??オロナヘナベ オリーブオイルはコチラからです。↓??
           興味のある方は一度ご覧下さい。

完全な有機栽培の高級食用オリーブオイル

オロ・デ・ヘナベ エクストラバージンオリーブオイル2,205円


スペインでは「ヘナベの金」の名で知られる黄金色の高級食用油。
化学肥料や農薬は無使用、なめらかで軽く、しかもマイルドな風味。

香りも味もすばらしい逸品で、そのままでも焼いても炒めても素材の風味をひきたて、
幅広いお料理に使えます。


そして各脂肪酸がバランスよく含まれており、
オリーブオイルは、植物のなかでも果肉から採れる唯一の食用オイル。

主成分は脂肪酸の中でもっとも酸化しにくいオレイン酸、リノレン酸。
ビタミン類、ポリフェノール、アミノ酸なども豊富に含んでいます。

オリーブオイルはグルメ&ヘルシー食品なのです。
日本ではDHCだけの独占販売

このオリーブオイルで作るクリームはこちらからです。
    @美人ブログ


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/131-62c79148



