カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


菜の花 カマス みずな カツオのタタキ
??今日のわが家の家ごはん??

IMG_7472.jpg
まずは、菜の花の’ん’じゃがです。
肉じゃがの肉無し

でも菜の花と大根が入ってる
しかしながら玉ネギは無し

IMG_7473.jpg
??レシピ??

材料
ジャガイモ大3個
人参 6cmほど
菜の花 適量
大根 8cmほど

だし 800cc
薄口醤油 30cc?45cc
酒 50cc

にんじんと大根を煮る
ある程度煮たら2、30分
お次はジャガイモ

最後に菜の花
1?2分で出来上がり!

IMG_7474.jpg

おぉーカマスじゃないですか!
カマスはおいしいんですよ?

スーパーで98円でした。
安い安い!

IMG_7475.jpg

白身で、タンパクでも味はしっかりしてるんですね!!!

IMG_7455.jpg

お次は、カツオのタタキ
それにしても、
野菜がてんこ盛りなんです。

濃い口醤油と米酢の割合が1:1
野菜 なんぼでも来いや!

野菜は大根
人参
ミズナに玉ネギ
いくらでも食べれます。

IMG_7454.jpg

タタキは旨い!

IMG_7460.jpg

ミズナの煮物
薄揚げ入り

IMG_7456.jpg

こちらもホント簡単です。
調味料を入れて煮るだけ!

わが家のごはんでした。

安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix


??今日のリンクは??

リセットダイエット


応援★ポチ★お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/129-65881e05



