カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


菜の花 玄米チャーハン で 家ゴハン
??今日は、最近スーパーで出てきた春の菜の花??

IMG_7417.jpg

色んな食べ方がありますね!
今日はレンジでチンしてオリーブオイルとマヨネーズでいただきます。

ごまおひたしなどが定番ですが、スープなどもあるんです。

IMG_7416.jpg

1束198円ぐらいで2人前あります。
水あらいをしてレンジ500w3分ほどで出来ます。

IMG_7419.jpg

春の苦味は体にもいいです。
菜の花の苦味とオロナヘナベ(オリーブオイル)の苦味と相乗効果で
いっそう苦味が美味しくなります。

わが家の家ごはんでした。つづく*****


安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix


??今日のリンクは??

リセットダイエット


応援★ポチ★お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/123-b4a08c82



