カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


オリーブオイル オロナヘナベ DHC の料理
DHCのオリーブオイル オロナヘナベの紹介&体験



初めてオロナヘナベを食べた時、プラスチックの様な味というか香りというか、
そんなんだったんですが、

フレンチとかイタリアンなんか食べに行っても、
こんなに香るストロングなオリーブオイルは
一度も食べたことが無いんですね!

で、何度か食べてるうちに、このオイルって実は凄く美味しいことに気が付きました。
というのと、これ上等なんと ちゃうん!なんて思うようになったんです。

オイルだけ味見をすると、なぜか苦いんです、それも強烈に!!
でも料理、パンなどにつけて食べるとサイコーに美味しい!

まあオリーブオイルは何にでもかけて食べるんですな!

IMG_6244_20090205152711.jpg

パスタにかけますし、トマトソースを作るときにも使いますね!

IMG_5060.jpg
これは箱の裏

IMG_5481_20090205152156.jpg

こちらは洋ナシと柿とセロリのサラダです。
オリーブオイルは大さじ2?4かけると魔法がかかったように美味しさが倍増します。

IMG_5332_20090205151955.jpg

これは焼いた牡蠣と生ハム
当然ワインに合います。

IMG_5061.jpg
それにしてもグリーンがかった金色に見えます。
金運もアップすると良いのになぁ!

IMG_6034_20090205152319.jpg

ポテトやレタスにもピッタリです。

IMG_6584.jpg
ちょっとしたオードブルにも効き目ありです。
このDHCのオリーブオイルで石けんとかクリームも作れるんです。

IMG_5350.jpg




完全な有機栽培の高級食用オリーブオイル

オロ・デ・ヘナベ エクストラバージンオリーブオイル2,205円


スペインでは「ヘナベの金」の名で知られる黄金色の高級食用油。
化学肥料や農薬は無使用、なめらかで軽く、しかもマイルドな風味。

香りも味もすばらしい逸品で、そのままでも焼いても炒めても素材の風味をひきたて、
幅広いお料理に使えます。


そして各脂肪酸がバランスよく含まれており、
オリーブオイルは、植物のなかでも果肉から採れる唯一の食用オイル。

主成分は脂肪酸の中でもっとも酸化しにくいオレイン酸、リノレン酸。
ビタミン類、ポリフェノール、アミノ酸なども豊富に含んでいます。

オリーブオイルはグルメ&ヘルシー食品なのです。
日本ではDHCだけの独占販売

このオリーブオイルで作るクリームはこちらからです。
    @美人ブログ


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/121-a2b9fa27



