カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


今夜のウチゴハンは豚肉ジャガ
niku1
冷蔵庫にあるもんで 何が出来る!

ジャガイモ3個
玉ねぎ  1個
人参   一本
豚バラ  80gほど
キャベツ
洋ナシと柿しかない!!!

取り合えず 肉じゃがかな!

niku5

??肉じゃがレシピ??

2人前 材料

ジャガイモ3個
玉ねぎ  1個
人参   一本
豚バラ  80gほど

全部を切りますね!

肉と人参を先に炒めます。
お次に玉ねぎを炒めて

濃い口醤油30cc
酒     30cc
みりん  30cc
水300cc?400ccを鍋に入れて煮ます。

ある程度火が通ればジャガイモを入れて弱火で蓋して10分程調理続行!!

味見をして味を調えて出来上がり。

niku3

キャベツで味噌汁でも作ろうかなぁ!

水400cc
キャベツ適量
無添加だしの素1
赤だし大さじ1

薄ければ醤油を入れて出来上がり。

niku4

デザートは柿と洋ナシ!
塩とコショウを少々
オリーブオイル大さじ2?3

混ぜて暫らくすればまったりとしたデザートが出来ます。

niku6

あとは玄米で今日の夕食はOK!

男の肉じゃが玄米定食でした。



安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix


気になるカロリー早見表
つぼで健康な毎日

応援ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/12-1c6a1b83



