カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


マカロンとパリの焼き菓子
マカロンというと
綺麗な色のサクサクメレンゲのお菓子。

サクサク、ふわふわでとても
口当たりがよくて個人的には
大好きなお菓子です。

でも、けっこう高いんですよね。

よっぽど、何か特別な事でもない限り
はっきし言って買えません。

私も過去に自分へのご褒美として
一度買っただけですもん。

ところが最近見つけたこの本。

マカロンってホントなんでこんなに
可愛いんでしょ?
て、思えるぐらいマカロンの本。

もちろん、マカロンレシピも載ってるし
他の焼き菓子もありますよ。

作り方なんかも、とっても丁寧ですし
美しい工程の写真がね、やっぱレシピ本の場合
花を添えてくれますよね。

ただね、乾燥卵白というものが
材料で出てくるんですが、

乾燥卵白って何だろ?
外国には普通にスーパーなんかに
置いてあるのかしらね?


icon
icon
マカロンとパリの焼き菓子 新版
icon

今日のリンク
リセットダイエット

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/111-26b4dd87



