カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


ウチゴハン しめじのトマトパスタとチャパティ ポテト
??朝はチャパティ ポテト??

朝は無発酵パン!
ポテトはタッパにいれてレンジで5分チン
ヤケドしないようにタッパを振ったりしてイモを潰す。

マヨ適量コショウ少々あればゆで卵を潰して混ぜて包んでOK

??ロイヤルチャイ??

手鍋に砂糖大さじ5?7
水大さじ2
を火にかけてカラメルを作ります。

焦げだしたら、ミルク400cc
水  400ccを入れて沸かします。
ティーパック3?4煮出します。

出来上がり。カラメルの味と香りが満タンの我が家のチャイでした。



??ウチゴハン しめじのトマトパスタ??

IMG_7126.jpg

これは美味しいんですよ!

材料は、トマト缶1
シメジ 大パック1
パスタ 2人前 200g
ガーリック2カケ

オリーブオイル 大さじ4
塩 チュウサジ1?2
濃い口 醤油 大さじ2

IMG_7125.jpg

フライパンでオイルとガーリックのみじん切りを同時に入れて炒めます。
トマトをフライパンに入れて、水100ccほども入れる。

5分ほど煮てから、塩、醤油を入れて味付け。
しめじの登場です。これもフライパンに!

水気が減りすぎたら、茹で汁を足します。

IMG_7124.jpg

アルデンテ パスタをフライパンに入れて混ぜます。
この時味見を、塩などで整えます。


??クオカのお菓子三昧でお菓子作り??
このクオカには、本当にイロイロなお菓子材料があります。
見てるだけで楽しいクオカのお菓子の世界!

クオカ/cuoca お菓子材料専門店が作ったおやつキット

応援ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ




??今日のリンクは??
エバメールゲルクリーム



テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/108-a685885b



