カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


バレンタインにおすすめガトーショコラ
バレンタインにも贈り物としても喜ばれる
スイーツのご紹介です。

今年のバレンタインは何にするか
考え中の方は参考にして下さいね。

まずは定番のガトーショコラから

★しっとりガトーショコラ★

生産者は、福岡市のフレンチレストラン フジワラ店主の藤原慎吾さん。

このガトーショコラは、温めると中からチョコレートソースが溶け出す
のが美味しさの秘密。
チョコレート好きにはたまらない、濃厚でコクのある一品。





★木の実とドライフルーツのケーキ★

博多でも屈指の本格フレンチレストラン「メゾン・ド・ヨシダ」が
「セコムの食」のお客さまのためだけに作ったオリジナルケーキ。

ドライフルーツ、クルミ、アーモンドがたっぷり。
美しくデコレーションされたケーキは、贈り物に最適。
ほのかなラム酒とオレンジピールの爽やかな香りとともに、
見た目の美しさも格別。

バレンタインには、チョコレート以外のものを贈りたい‥という方に
お奨めの優雅なケーキです。



★完熟バナナとチョコのケーキ★

「セコムの食」で人気のレストラン山崎の、風味豊かなケーキ。

完熟させて甘みと風味を最大限に引き出したバナナを使用。
そこに、最高級と賞されるフランス産の
バローナのチョコレートを薄く削り、
生地のなかに散らして、しっとりと焼きあげられてます。

ひと口頬張ると、完熟バナナの甘みがゆるやかに広がります。

贈った相手に喜ばれる、奥ゆきのある上品な美味しさ。



以上、セコムの食からバレンタインに贈って喜ばれる
上品な美味しさのケーキをピックアップしてみました。

セコムの食はバイヤーさんが足で歩いて
自分の舌で確かめられた商品ばかりなので
なかなか、他所にはない逸品があるのが特徴。

ご紹介したケーキも他所ではなかなか
無いんですよ。

興味のある方はセコムの食をのぞいてみて下さいね。
セコムの食

バレンタイン関連リンク
バレンタイン 手作りチョコレートキット紹介
伊勢丹のバレンタイン チョコレートの祭典〓 サロン・デュ・ショコラ 
工具型チョコレート バレンタインにおすすめ
バレンタインに 回転する独楽をイメージして作ったロックグラス
バレンタインに花とチョコレートを



今日のリンク
トライアルキットの噂の真相を斬る

テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/100-cceafec9



