カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


錦市場 京の台所 京都市内観光&巡り
京都に来たら行って見たい錦市場

もう観光スポットとしては超有名

大阪のように人ごみに酔うことは無いこじんまりとした市場です。




錦市場の関連記事はコチラからです。↓

京都ぶらつきスポット






今日のリンクは、新着無料サンプル









テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行


鍵屋良房 京都祇園 和菓子の老舗 おひもさん
京都に行ったら、是非!行ってみたいお店

鍵屋良房 京都祇園にあります。

最近行って来た!



京都の和菓子のブログも作りました!
まだ1記事しかないですが是非!覗いて見て下さい。↓

京都 和菓子 名鑑




今日のリンクは、卵殻膜化粧品

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ


本田亭 八幡男山店 動画
枚方くずはと京都八幡の境にある本田亭

ここは、夜は飲み処やったけど昼も定食を始めはりました!
それがまた地味なおかずやけどおいしい!

味のバランスが大変良い小鉢が付いています。




関連記事とお店の詳細はこちらから見れます。↓

本田亭 口コミと写真動画つき

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


音羽屋 京都八幡の和菓子を紹介
今日は、八幡&枚方くずはの境目辺りにある隠れた和菓子やです。

本店は京都東山にある音羽屋です。動画↓



詳細はコチラからじっくりと見れます。↓

音羽屋の生もなか

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ


味彩 枚方くずは&八幡の味彩
八幡の男山総合病院の前にある、美味しく安い和の食事処
味彩です。

その日のサービス定食が安くて美味しい、ドカンと満腹やった!




味彩の詳細な記事と写真はコチラから見れます。↓

味彩 枚方くずは&八幡の味彩 口コミと写真動画付き


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


京都八幡のフレンチレストラン。南フランス 気まぐれ市場の動画
京都八幡市のフレンチレストラン。
南フランス、気まぐれ市場です、時間は止まる、ここは何処って思う不思議な空間のレストラン



詳細な記事と写真はコチラから見れます。↓

南フランス 気まぐれ市場

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


ルクエレシピ ルクエで作る簡単料理
スペインからの優れものキッチングッズ ルクエです。
おこわからパスタ、お菓子、蒸し料理までぜーんぶ網羅!

イロイロ作ってみました。男でも欲しい! で実際買ってみて使いました。


★ルクエ 料理動画↓







ルクエレシピ関連記事は、コチラからです。↓

ルクエ スチームケースで作る料理

ルクエで作る チーズ蒸しケーキ



興味のある方は、是非! のぞいてみて下さい。↓






テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ


陳健一&菰田欣也 監修の本格四川料理のレヴュー動画
今話題の本格四川料理8品の動画。



詳しいレヴューはコチラから見れます。↓

四川料理ベルーナグルメショッピング 黒酢酢豚


興味のある方は、是非! のぞいてみて下さい。↓






陳 建一&菰田 欣也がプロデュースした、本格四川料理8種類をお得なセットにしました!





本格四川料理 関連記事はこちらから見れます。↓

菰田欣也の本格四川料理 黒酢酢豚を食べてみました。

エビチリソース 陳健一監修の本格四川料理を食べました。

エビマヨ エビのスパイシーマヨソース炒め 菰田欣也の本格四川料理

陳健一の貝柱入り焼売 本格四川料理8品



菰田欣也プロデュース 八宝菜 ジャージャー麺









テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ




