カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


玄米チャーハン 玄米焼き飯 卵焼き飯 白茄子 トロ茄子
玄米焼き飯
今日は、卵玄米焼き飯です。
これは簡単で温めた玄米に卵を割って入れて
混ぜて、それをフライパンで炒めるだけ。

冷蔵庫にあった材料で作りました。

玄米焼き飯2
材料
玄米 200g
ウインナー 2本 切る
卵 1個
ネギ 適量 微塵切り
塩コショウ、醤油

タッパで玄米を温めます。レンジで1分ほど
ここに卵を1個割り、良く混ぜます。

フライパンに油を入れて熱します。
ウインナーを炒めます。

ここに卵入りの玄米を足します。
暫らく弱火でそのままにしておきます。

そしてゆっくりと混ぜていきます。
こうすれば引っ付きません。

中火にしてさっさと炒めます。
醤油を回しかけます。
塩コショウをして味見

ネギをたしました。
出来上がり。
パサパサの焼き飯です。
いけます。

白茄子
もう一つは、トロ茄子のスターキです。
このトロ茄子は1個100円ほどで見かけますよね、
これを輪切りにして、フライパンで焼くだけ。

白茄子2
フライパンに油を少々
茄子を入れて弱火の中火で蓋をしてじっくりと焼きます。

途中、水を少々足します。酒も足します。
蓋をして適当なところで裏返します。

10分ほどで出来ます。

白茄子3
鰹節とニンニクとしょうがを漬け込んだ濃い口万能醤油をかけて食べました。

この万能醤油とは、?
ニンニクとしょうがを同量、(同量でなくてもOK)
切って、またはおろして濃い口醤油に漬けたもの。

白茄子4

こちらは、ドレッシングガーリックペッパーをかけたもの
どちらにしろ、トロトロでおいしいですよ!
簡単ですよ!

今日は、焼き飯となす料理でした。
つづく

安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix


今日のリンクは、パプラールローションです。



応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ


フライドチキン和風味 チキン料理 から揚げ 鶏肉料理
チキン
今日は、ローカロ フライドチキンです。
なにがローカロかというと、胸肉を使うからです。

ささ身を含む、脂身の無いところですね!

チキン3
材料
鶏の胸肉大1枚を一口サイズ大に切ります。
ナイロン袋に
塩小さじ2
濃い口醤油 大さじ2?4
コショウ 中さじ1
レモン汁 大さじ3?4
ニンニク 3カケをおろしたもの
をぜーんぶ入れて混ぜて
暫らく放置します。30分以上

小麦粉  大さじ5ほど足して混ぜて
フライパンに油を入れて160度ほどで揚げるだけ!

チキン2


簡単でしょう!
食べる時にはレモン汁をしぼって
(皮を少しおろしてかけると香りが大変良い)出来上がり。

ビールに、おかずに、パンになんでもいけます。
簡単から揚げまたはフライドチキンでした。
つづく


安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix




今日のリンクは、乾燥肌対策

応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ


ニラとウインナーのゴマ油炒め
ニラとウインナーのゴマ油炒め
今日は簡単炒め物、炒め物は、だいたい簡単なもんなんですが、
ニラとウインナー、蓮根にごぼうが入っています。

蓮根とごぼうは安い時に多い目に買っておき、
レンジでチンしてから冷凍にしています。

それを必要な時に要るだけ使います。

ニラとウインナーのゴマ油炒め2
2人前
ニラ 1束を2?3cmに切る
ウインナー10cmほどの奴2?3本を、はすに切ります。
ごぼうと蓮根は2つまみほど

フライパンに油をひいて、ウインナーから炒めます。
蓮根といごぼう
そして最後にニラをいれて蓋をしながら調理します。

味付けは、醤油、コショウです。

ニラとウインナーのゴマ油炒め3
器に盛った時にゴマ油を少々かけます。

出来ました。
おかずにピッタリ、肉系を使っているので、
ごはんが進みます。いけます。
簡単で安い食材をつかって作りました。
つづく

安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix

今日のリンクは、ニキビを治す。



応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


GABANスパイスドレッシング活用法 ドレッシング簡単料理 パート2
GABANスパイスドレッシング活用法 ドレッシング簡単料理
今日もGABANスパイスドレッシング活用法 ドレッシング簡単料理 のパート2です。

GABANスパイスドレッシング活用法 ドレッシング簡単料理 3
ナスの焼いたもの いつもは、ニンニクとしょうがを漬け込んだ
濃い口醤油と鰹節で食べるのですが、!!

GABANスパイスドレッシング活用法 ドレッシング簡単料理 2
今回は、GABANスパイスドレッシング黒胡麻と黒胡椒で食べました。
不味い訳がないです。

ほの甘くておいしいです。

GABANスパイスドレッシング活用法 ドレッシング簡単料理 4

ツルムラサキとシメジの炒め物です。

ツルムラサキはツルムラサキ科のつる性一年生草本で、
東南アジア原産の野菜で、東南アジアから中国南部に有り、
日本でも栽培されており、春に種を蒔けば一年草として収穫できるんです。

栄養価が高く、ホウレンソウよりも優れていて、
ビタミンA、ビタミンC、カルシウム、鉄などのビタミンやミネラルを多く含みます。

ほろ苦く、少しぬるっとしており歯ごたえも少し有ります。

調理はいたって簡単で、炒め物、揚げ物、おひたしなどがあります。
今回は、ドレ料理なのでただただ炒めただけです。

紫色の部分があったりして、アントシアニンなんでしょうね、この色!

GABANスパイスドレッシング活用法 ドレッシング簡単料理 5

人参、シメジ、ツルムラサキを切ってフライパンで蓋をして炒めました。

GABANスパイスドレッシング活用法 ドレッシング簡単料理 6
ドレッシングは、ガーリックペッパー、ハーブレモン、黒胡麻と黒胡椒があいました。

炒めものにもドレッシングはあいます。
特に夏場ならサッパリしていけますよ。

GABANスパイスドレッシング活用法 ドレッシング簡単料理 8
そして、これは、人参と玉ネギの炒め物!
鶏肉のグリル
ナス焼き、山芋
そしてグリンリーフです。

もうどのドレッシングでもOKです。

GABANスパイスドレッシング活用法 ドレッシング簡単料理 10
山芋の焼いたものは黒胡麻と黒胡椒がかなりあいます。

GABANスパイスドレッシング活用法 ドレッシング簡単料理 9
梅雨がまだ明けないので、我が家の野菜も生長はイマイチ
特にシソは病気にかかったりして今年はイマイチです。

早よー!梅雨が開けて欲しいですよね!!
今日は、GABANスパイスドレッシング活用法 ドレッシング簡単料理 パート2でした。

「味の素社製品『GABANスパイスドレッシング』の現品モニター100名様募集&トラックバックコンテスト参加中」




テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ


GABANスパイスドレッシング活用法 ドレッシング簡単料理
GABANスパイスドレッシング活用法 ドレッシング簡単料理2
今日は、GABANのドレッシング活用料理編です。
ドレッシングといえば定番はサラダですね!

今回は、サラダは勿論ですが、色々試してみました。

4種類のドレを使いました。
ハーブレモン
レモンの香りがサイコー!

ガーリックペッパー
何故か和風になる味

黒ごまと黒胡椒
ほの甘いドレ

スパイシーサルサ
マヨタイプでタルタルじゃないけど
似ている。です。

GABANスパイスドレッシング活用法 ドレッシング簡単料理3
まずは、サラダ

どのドレッシングでもいけますね!
好みのドレで食べました。

ポーク
グリルポークです。
下味に塩コショウ少々つけたもの

これは、ガーリックペッパードレッシングとハーブレモンが良く合いました。
ハーブレモンは香りも良く酸味も効いており、
なかなかいけましたよ。

厚揚げ
厚揚げを焼いたもの!
これは、やはり黒胡麻と黒胡椒!
でも、ガーリックペッパーがナイスでした。

玄米
お次は、サラダ玄米!
玄米にサラダをちょこっとのせてガーリックペッパードレをかけました。
酸っぱくてサッパリ 好みです。旨いです。

GABANスパイスドレッシング活用法 ドレッシング簡単料理5
今度は、色々焼き物です。

チキン
チキンのモモ肉をグリルで焼きました。
下味は、塩コショウ少々

これには、やはりハーブレモンかガーリックペッパーが良く合いました。
ほんとにおいしいです。

山芋
山芋はどのドレッシングでもおいしいかったです。

蓮根とごぼう
そして今度は、蓮根とごぼうの素揚げ
蓮根とごぼうはレンジ500wで3?4分チンしたものを

軽く小麦粉をまぶしてカラッと揚げたものです。
しし唐はフライパンで焼いただけ。

これはもう、どのドレッシングでもOK
やはり、野菜系ならどれでも良いと言うことですね。

ゴマドレ
黒胡麻と黒胡椒ドレッシングをかけたところ。

パスタ1
そして最後はパスタです。
アルデンテにボイルしたパスタにかけます。

パスタは茹で上がったらオリーブオイルを熱いうちに混ぜ込み、器に盛りました。

好みのドレッシングをかけるだけ!注意点はドレをかけ過ぎない事ですね!

パスタ2
僕は、ガーリックペッパーとハーブレモンの2種類を別々に食べました。

ハーブレモンはサッパリサワーで香りが最高です。
まさに、この夏にオススメのサワーパスタでした。

愛想でフライドガーリックと鉢植えのバジル、シソをトッピン具!

ガーリックペッパーは何故か和風味に思えました。
とにかく材料にかけるだけ!

めちゃ!簡単です。
まだいろんな使い方がありますが、
こんなのを作ってみました。

GABANスパイスドレッシング活用法 ドレッシング簡単料理
GABANのスパイスドレッシングで作る簡単な料理でした。

、「味の素社製品『GABANスパイスドレッシング』の現品モニター100名様募集&トラックバックコンテスト参加中」

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ


ゴーヤ炒め 夏バテ予防 ニガ瓜 ゴーヤ料理
ゴーヤ炒め2
今日は、ゴーヤです。ニガ瓜とも言いますね。
このゴーヤ!

初めて食べたのが、坊主の修行中(雲水時代)に
老師の世話役(隠侍インジといいます)をしていた時に

畑で作ってたゴーヤを食べたのが初めてなんです。
先輩から料理法を聞き、

訳も分からず作りました。
八丁味噌と黒砂糖で煮詰めるんです。

食べると、これが苦くて苦くて
でも甘い味噌味が心地よくまずくはないんですが!

凄まじい味だった事を覚えています。

ゴーヤ炒め


今では、この時期には必ず食べています。
豆腐と卵でチャンプールしたり
天ぷらにしたり と

で、このゴーヤの栄養は素晴らしい物で
いろんな成分が含まれているんですね、

カリウム、マグネシウム、カルシウムがバランスよく含有
ビタミンCはトマトの5倍

食物繊維、鉄分、リンなどのミネラルも多く含有、
整腸作用や高血圧予防にも効果があり、自然食品です。

整腸作用はダイエットに効果的。と凄いです。

で、今日はイカと薄揚げ、山芋など入れたゴーヤ炒めです。

あと入っているのは
人参、シロ菜、

冷蔵庫に残っていたもので作ったんです。
料理はいたって簡単で、油を入れたフライパンでイカを炒めます。

次に、山芋と薄揚げを足して調理続行!
人参とシロ菜を足して、

塩もみしておいたゴーヤを足して醤油と酒を入れて
蓋をして中火の弱火でゴーヤがやらかくなるまで蒸し焼きにしました。

ゴーヤ炒め3
苦いです。体に効きそうです。
野菜がてんこ盛り食べれます。
時折、イカが美味しいです。
たまに山芋がとろっとして美味しいです。
と、いけます。

とにかく炒めたら食べれますね!
今日は、今が旬のゴーヤで炒め物でした。
つづく


最近飲んでるティーライフの柚子さやか
夏にピッタリのサッパリ柚子の香りと緑茶のコラボ
黄金比率の混ぜ具合がいけてます。
興味のある方は、覗いて見て下さい。↓
柚子さやか

モバイル↓
ティーライフ

今日のリンクは、美顔器比較

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ


ポークのオニオントマトソースかけ トマトジュース活用法 その2
ポークのオニオン トマトソース6
今日はトマトジュース活用法2です。
スタミナ+美容食 レシピ2


材料 2人前
ポーク 2枚
玉ネギ 1個 おろす。
ニンニク 3カケ おろす。
オリーブオイル 大さじ3
トマトジュース 200cc
水 50cc?100cc
塩コショウ 少々

付け合せ
キュウリ
白菜(チンしたものにゴマをあえたもの)

ポークのオニオン トマトソース
まずは、ポークに下味を付けます。

ポークのオニオン トマトソース2
フライパンにオリーブオイルとおろしたニンニクを入れて
同時に火にかけます。

ポークのオニオン トマトソース3
次に、摩り下ろした玉ネギを足して、
調理続行!

ポークのオニオン トマトソース9
カゴメのトマトジュースを足します。
これは、かなりイロイロと使えるジュースです。
おまけに無添加なので、塩も入っていません。

ポークのオニオン トマトソース4
トマトジュースを足して調理続行!

ある程度、煮詰めます。
塩コショウで味を整えます。

ポークのオニオン トマトソース5
トマトとオニオンのソースが出来ました。

ポークのオニオン トマトソース7
フライパンで焼いたポークの上にかけます。

付け合せの野菜を器に盛り出来上がり。

ポークのオニオン トマトソース8
甘くて酸っぱい!サッパリソースで焼いたポークを食べたら
家で作るフレンチみたいです。

このカゴメトマトジュースを使えば、
簡単に作れます。

是非!試して下さい。
つづく

抗酸化作用抜群のサジージュースで夏の美白対策始めてみませんか?
興味のある方は、是非覗いて見て下さい。↓
200種以上の成分を含み、すっきりとして飲みやすい!フィネスの【豊潤サジー】

今日のリンクは、乾燥肌対策

応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ


ポークの和風トマトソースかけ トマトジュース活用法 その1
ポークの和風トマトソース
今日は、スタミナ+美容食 レシピです。

ポークの和風トマトソース 2
材料 2人前
ポーク 2枚
玉ネギ 1個
キュウリ 2本
ニンニク 3カケ
オリーブオイル 大さじ3
薄口醤油 中さじ2
濃い口 中さじ1
塩コショウ 少々
鰹節粉 大さじ3?6好みで。
溶けるチーズ 少々

ポークの和風トマトソース 0
ニンニクと玉ネギは微塵切り
玉ネギは輪切りにして
余った部分を微塵切りにしました。

ポークの下味付け!
ニンニクの摩り下ろしと塩コショウでしっかりと下味を付けます。

ポークの和風トマトソース 00
オリーブオイルとニンニクの微塵切りをフライパンで炒めます。

IMG_2342.jpg
ニンニクに火が通ったら、すぐさま玉ネギを入れます。
塩を少々入れて調理続行!

しっかり炒めます。
お次に
トマトジュース 200ccとだし100cc(面倒なら水でOK)を入れて煮立てます。

ここで醤油を入れます。
味見もします。

ある程度に詰めたら出来上がり。
ここで鰹節粉を足して混ぜます。
火を止めて、容器に入れておきます。

IMG_2343.jpg

IMG_2345.jpg
こんな感じです。

そんで、フライパンを洗って、たまねぎを焼きます。
焼くだけでOK
ここでチーズをのせておきます。
かってに溶けてきます。

そして、下味を付けたポークを焼きます。
焼けたら器に盛りトマトソースをタップリとかけます。

あまったソースはキュウリと玉ネギに付けていただきです。

ポークの和風トマトソース 3
出来ました。
トマト味なのにカツオが効いている和風トマトソースで食べるポークは
いけます。美味いです。

簡単なんで是非、試してみてください。
つづく 


安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix

今日のリンクは、乾燥肌対策



応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ


夏のスタミナ料理 ポーク チキン 山芋
夏は、油物が食べたいし、味の濃いものも食べたいし、
あつ?い麺も食べたい!!!

そうです!スタミナを付けたいです。
今日は、スタミナ料理4種類です。

スタミナ ポーク料理
まずは、ポークカルビ焼きです。
塩コショウ、ニンニク、小麦粉で下味を付けて、
万願寺しし唐の種を取り、細く切り炒めたもの!

スタミナ ポーク料理3
ご飯のおかずにバッチリ!
塩が効いていて美味い!

スタミナ ポーク料理2
付け合せは、コレステロールをカットするトマト
そして、口の中の腫れなど抑えるナス
ナスは口の中を冷やす効果があります。

ニンニク醤油でいただき!

スタミナ 緑黄色野菜とチキンカツ
お次は、チキン胸肉のカツと野菜てんこ盛り!

スタミナ 緑黄色野菜とチキンカツ2
揚げたてに、ピッザチーズ(溶けるやつ)をのせます。
余熱でとろけます。

ハイカロリーですが、うまい!
コクがある! 満足ですよ!

スタミナ 緑黄色野菜とチキンカツ3
野菜地獄!
オリーブオイルと塩コショウでいただき。
人参も千切り(スライサーで作る)にしたら、甘いし食べやすい!
ソースをかけたら、もっと甘く感じます。

ぜーんぶ いっちゃえ!
オススメのオリーブオイルはDHCのオロナヘナベ
香りがいっぱいの高級オリーヴです。

スタミナ 山芋料理
最近、良く作る!
山芋チーズ焼き!
今日は、青海苔!

フライパンで焼くだけ!
後で、チーズと青海苔をのせます。

余熱でチーズがといろけます。

スタミナ 山芋料理2
付け合せは、キュウリとナス!!

スタミナ チキン料理
これも、最近良く作ります。

鶏モモ肉と妙がのグリル和え!
グリルで焼いて、余分な脂を落とし、
切って、みょうがとネギで和えます。

鶏は焼く前にしっかりと塩コショウします。
味が足らない時は、塩を足します。かけます。

スタミナ チキン料理2
付け合せは、例の山芋チーズ焼き!

今日は、食べたいスタミナ料理!濃いものが食べたい!
でした。つづく


??オロナヘナベ オリーブオイルです。↓??
           興味のある方は一度ご覧下さい。

完全な有機栽培の高級食用オリーブオイル

オロ・デ・ヘナベ エクストラバージンオリーブオイル2,205円


スペインでは「ヘナベの金」の名で知られる黄金色の高級食用油。
化学肥料や農薬は無使用、なめらかで軽く、しかもマイルドな風味。

香りも味もすばらしい逸品で、そのままでも焼いても炒めても素材の風味をひきたて、
幅広いお料理に使えます。


そして各脂肪酸がバランスよく含まれており、
オリーブオイルは、植物のなかでも果肉から採れる唯一の食用オイル。

主成分は脂肪酸の中でもっとも酸化しにくいオレイン酸、リノレン酸。
ビタミン類、ポリフェノール、アミノ酸なども豊富に含んでいます。

オリーブオイルはグルメ&ヘルシー食品なのです。
日本ではDHCだけの独占販売

このオリーブオイルで作るクリームと、
手づくりのオリーブオイル石けんが載っているブログです。
興味のある方は覗いて見て下さい。↓
    @美人ブログ


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


山芋のチーズ焼き イカと夏野菜の炒め物 山芋料理 イカ料理
今日は、イカと山芋の簡単料理2種です。

イカと夏野菜の炒め物
よくスーパーで売っているロールイカを使いました。
これは、皮もむいてあり、炒めても油が跳ねる事も少ないですし、

また、ワタを取ったりしなくても良く、生臭くないです。
夏は特にこの生臭いのが嫌なものです。

ゴミ箱から臭うのもNG!
そんな心配ご無用!

イカと夏野菜の炒め物2
材料
イカロール 1
ナス  1本
ピーマン 8個ほど
おろししょうが 中さじ1?2
濃い口醤油 中さじ2?4
油 中さじ1

ただただフライパンで蓋して炒めるだけ
最後に醤油としょうがを入れますね!

イカと夏野菜の炒め物3
ゴハンに良く合います、
しょうがが効いていておいしい
ビールをしばきたくなります。

山芋のチーズ焼き2
お次は、山芋
輪切りにして(5mm?1cmほど)
油をひいたフライパンで焼くだけ

その後、ピッザチーズをのせて
焼き海苔をのせるだけ、
食べる頃にはチーズが溶けています。

これだけでもOKですが、塩を少々かけると
いけます。

山芋のチーズ焼き
山芋は皮ごと使うので、
手が痒くなったりしません。

らくらくです。簡単です。
ザラッとしながらトロミがあってサクサクして不思議な食感です。
是非 お試しを!!!!

今日は、男が作る簡単料理2種でした。
つづく

今日は、我が家のご用達!で、お茶好きが唸るティーライフさんです。
黄金比率のブレンドが冴えている、凄味のお茶がいろいろ有ります。
興味のある方は、是非覗いて見て下さい。↓
ティーライフ

モバイル
ティーライフ

今日のリンクは、プーアールティー

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


チキンと夏野菜の手づくりインドカリー 玄米カレー 夏野菜料理
チキンと夏野菜のインドカリー00
今日は、油を抑えた手づくりのインドカリーです。
名前は、チキンと夏野菜のインドカリー!

チキンと夏野菜のインドカリー
材料は、4人前
カレー粉 大さじ2・5
ニンニク 3カケ
しょうが 親指大
クミン シード 大さじ3(なければパス)
高の爪 1
クローブ 5本(なければパス)
コショウ 中さじ1
油 大さじ1

塩 小さじ4

玉ネギ 大2個
トマト缶 1/2
鶏胸肉2枚 塩コショウしてグリルで焼く
人参 6cmほど 拍子木切りしてレンジ500wで3分チン
ナス 大1本 フライパンで蓋をして焼く
山芋 皮付き 薄く切りフライパンで焼く
しし唐 種を取り これもフライパンで焼く

チキンと夏野菜のインドカリー2
まずは、スパイスから炒めます。
焦がさないように注意ですね!

チキンと夏野菜のインドカリー3
そんで、切った玉ネギを足します。
ここで小さじ1の塩を入れました。


チキンと夏野菜のインドカリー4
こげ茶色になるまでじっくりと炒めます。
途中水気がなくなったら、水を適量足しますね!

チキンと夏野菜のインドカリー5
お次に、トマト缶1/2を足して潰します。

チキンと夏野菜のインドカリー6
カレー粉を入れて混ぜます、

チキンと夏野菜のインドカリー7
人参を足します。

チキンと夏野菜のインドカリー8
焼いた鶏をカットして足します。
水 400cc?600cc
塩 小さじ3も足して調理続行!

チキンと夏野菜のインドカリー9
味見をしてコショウを足します。
コショウは好みです。

チキンと夏野菜のインドカリー10
山芋を焼きます。

チキンと夏野菜のインドカリー12
出来ました。トッピングをします。

チキンと夏野菜のインドカリー0
野菜がタップリでしょう!

チキンと夏野菜のインドカリー11
混ぜて食べるも良し
混ぜなくてもOK
好きな食べ方でイタダキ!

今日は、油を抑えた、ヘルシーな手づくり 夏野菜とチキンのインドカリーでした。

エビス 黒
ついでに黒ビール

なんて美味しいんだい!エビスの黒ビール
つづく

カレー粉です、興味のある方は覗いて見て下さい。↓
アマゾンでカレー粉を探す

今日のリンクは、汗対策

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ


鶏モモ肉の塩焼き サラダ 簡単鶏焼き
チキンももの塩焼き3
今日は、簡単でイケる鶏料理です。
モモ肉を使います。

塩コショウを満遍なく振って擦り付けます。

チキンももの塩焼き2
あとは、ガスこん炉のグリルで9分?13分ほど焼きます。
皮を下にして焼き、途中に反対側にして焼きます。

油がドカッと落ちて、脂臭くなく、鶏臭さもなくおいしいですよ!

チキンももの塩焼き
トッピングは好みで、みょうが、ネギ、レモン汁をかけてもナイス!
ゴハンのおかずに塩の効いた焼き鳥は良く合います。

サラダ
サラダは、大根、人参、キュウリをスライサーでスライス!

サラダ2
さて、味付けは、
塩コショウ、マヨ、醤油なんでもOK

チキンももの塩焼き4
今日は、サッパリと塩とコショウを利かせた鶏肉料理でした。

つづく


セシールの8月31日までやってる、セールです。
なんなと有ります。
興味のある方は覗いて見て下さい。↓
「売り切れごめん」 生活応援企画

今日のリンクは、ティーライフのプーアール茶

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ


美波動 イヤシロチ すこやか  電磁波対策 レヴュークチコミと写真
すこやか2
今日は、イヤシロチ(すこやか)の紹介です。

この卵型のすこやかは、空間の微弱な電気の流れを整え、
電磁波などのマイナスのエネルギーを中和し、
心地よいイヤシロチ環境をつくる卵型のグッズです!

(電磁波は体にネガティヴだけでなく、
精神、神経などに良くない影響を与えると言われています。)

そして、これには空間調整作用のある天然石、木炭、天然塩が入っています。

マイナスエネルギーを吸い込み、
プラスのエネルギーを放出します。

そしてネガティヴな情報を中和して、ピュアな状態を保つ働きがあります。
簡単、置くだけでイヤシロチ場が作れるという優れもの、

我が家では、パソコン近辺(卵型)、分電盤(アルミ合金板)、
ペットの籠の上(アルミ合金板)などに置いています。

パソコン付近では、電磁波のカット
配電盤には、貼り付けるタイプの美波動!
ペットの籠の上にはポケット用のものを置いています。

いろいろな用途に応じて有ります。

すこやか
実際にどのような事が起きるかと言うと、

分電盤に針り付けたら、節電と電磁波対策が出来ました。
電気の流れがスムースになり電気代が安くなりました。
1月約600円から800円安くなりました。

ポケット用は、保護中のスズメが、大変元気になった。などがあります。

イヤシロチ
卵型のイヤシロチは、持ってみても、いい感じです。
我が家の小鳥も怖がらずに近寄ってきます。

興味のある方は、覗いて見て下さい。↓


7000円
卵型イヤシロチのすこやか




3255円
ポケット用のBhado(美波動)




5250円
分電盤用(美波動)


今日のリンクは、美顔器比較


テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ


コチュジャンを使った料理 イカとパインの炒めもの ナス豆腐炒め
コチュジャン 料理5
今日は、韓国カラシ味噌 コチュジャン料理2種です。

甘くて辛い韓国味噌 120g250円ほどでスーパーに有ります。

コチュジャン 料理3
まずは、イカと人参、ピーマンのコチ炒めです。

イカは、薄皮を剥いたものを一杯(ゲソはなし)
ピーマン5?8個
人参 中サイズ1/2本
野菜は細く切ります。

油を引いたフライパンでイカを炒めます。
人参を足します、
最後にピーマン!強火でさっと炒めます。

コチュジャン 大さじ3
味噌     大さじ2
酒       大さじ4を混ぜたものをドカッと入れます。

そしてパイン缶のパイナップル2枚(カットします)
と缶のジュース大さじ2を足して混ぜます。

コチュジャン 料理4
美味いです。
簡単です。
エスニックですよ!

コチュジャン 料理2
そんで、お次は、
ナスとトーフのコチ炒め

ナス大一本 半月切り
万願寺しし唐(しし唐でOK)8本?12本)輪切り
豆腐木綿 1/2丁

コチュジャン 大さじ 3
醤油     大さじ1?2
しょうが  おろしたもの 中さじ1
混ぜたもの。

しし唐 ナスを炒めます。
上のタレを足します。

豆腐を入れて、混ぜて、
味見をして出来上がり。

コチュジャン 料理
見た目は、イマイチですが、夏野菜タップリ、緑黄色野菜たっぷりで美味しいです。
是非 お試し下さい。

今日は、夏バテ予防の緑黄色野菜で作る2品でした。
つづく

ベルメゾンのセールです。
興味のある方は、覗いて見て下さい。↓
ベルメゾンネット


今日のリンクは、乾燥肌保湿対策

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ


天ぷらうどん 海老天うどんで夏バテ予防 
エビ天うどん2
夏こそ、熱いうどんを食べたい!
冷たい物ばっかり食べてると体がだるくなりますね。

今日は、思い切って熱々エビ天うどん!
もちろん、クーラーの中で食べました。

でも、食べてる時から熱い!
燃えるように熱い!

エビ天うどん
青シソとネギをトッピングにガツンと!

エビ天うどん3
うどんと一緒に、トマト、キュウリそして玄米!

熱いのを食べたせいか、体はだるくないです。
ちょっとですが、夏バテが楽になりました。

食べに行くのもしんどい、暑い、面倒な時には、
家で熱々うどんで決まり!!

男の料理はうどんでした。
つづく

安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix

今日のリンクは、マシューソープ

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ


手づくりアイス ココナツアイス ココナツバナナアイス 簡単アイス
ココナツアイス バナナ3
今日は、簡単に作れる、ココナツアイスです。
タッパにいっぱい作っていけば、いつでも好きなだけ食べれます。

また添加物も最小限なので体に優しいです。
(ココナツミルク、パウダーには乳化剤が入ってるのがあります。)

ココナツ パウダー
輸入食品店、大型スーパー、リカーショップなどで売っています。
180円?280円ぐらいですね!

ココナツ パウダー2
タイのカレー、インドカリーなどにも使えて重宝します。

ココナツ パウダー3
パウダーです。でも9普通のココナツミルク缶でもOK!

ココナツアイス
手鍋にココナツパウダー1袋、牛乳(低脂肪でもOK)600cc?800cc
砂糖なんでもOK、大さじ4?好みで!

ココナツアイス2
混ぜます。

ココナツアイス3
シナモンパウダーを適量入れて、火にかけます。
なければパス!

ココナツアイス 8
沸騰したら、冷まして冷凍庫で凍らせます、が、
時折、混ぜて空気を混ぜ込みます。でないと後で大変な事になります。
硬くて削り取りにくくなります。

ココナツアイス 7
ほの甘いココナツの香りとミルクのまったりさ、そしてシナモンの清涼感と甘さが
程よく、コラボしてナイス!

ココナツアイス バナナ
こちらは、ココナツバナナ バージョンです。

ココナツアイス バナナ2
バナナは切れ目を入れて、レンジでチンします。
オートでOK、ただし、汁が噴出すことがあるんで、注意してください。
ヤケドします。

ココナツアイス バナナ3
このような状態になります。
皮を取る時も、熱いので注意!

ココナツミルク状態の鍋に足します。

冷めたら、冷凍します。
同じく、空気を混ぜ込んで、数回します。
それから凍らせます。

ココナツアイス バナナ4
ミントをのせたら、召し上がれ!!
簡単でしょう、市販のアイスより安くて、添加物もすくないですし、
なにより、手づくりなんで客人、友人、子供たちにウケます。

是非 お試しください。
つづく

アジアのお菓子や料理に幅広く使用されいるココナツミルク。
粉末状なので、少しだけ使いたい時に便利。
興味のある方は覗いて見て下さい。↓

私の台所 ココナツミルクパウダー 100g_399円お得なサイズです。


今日のリンクは、美肌になるジュース 

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ


夏バテ予防!エノキの豚肉巻き 鶏肉焼き  山芋スターキ焼き グリル料理
今日は、夏バテ予防グルメ3種です。
家の中でも暑い、外も暑い、スーパーに行けば冷蔵庫状態
食べに行くにも暑い・・・・と暑い三昧!

もうこんな時は、家でクーラーをかけて動物性淡白質を摂取するしかない!

夏バテ予防作戦8
まずは、鶏モモ肉の焼いたもの!
これは簡単で超美味しいです。

鶏モモ肉焼き
モモ肉をしっかりと塩コショウします。
ガスこん炉のグリル室で9分焼くだけなんです。

鶏の脂分が落ちて、こんがり香ばしく焼けます。
とり特有の生臭さ、鶏臭さが無くて、
また、塩味が効いており、ゴハンが進みます。

レモンなんて絞れば、もう居酒屋感覚です。

変に中華なんか食べるよりはいいでしょうね!
付け合せは、しし唐、
これはフライパンで焼きますが、

上から重しフタをして焼きました。
ゆがんだしし唐も、しっかり両面が焼けます。

それと、叩きキュウリ
まな板の上で叩くだけ、
梅肉で食べました。(梅干を潰したもの)

夏バテ予防作戦
お次は、山芋のステーキ といってもただフライパンで焼くだけ。

そして、手羽焼き
これは、超コラーゲンを含みます、
夏バテ、便秘、お肌にも効果があります。

手羽に切れ目を入れます。
関節のところにナイフを当てると簡単に切れ目が入ります。

慣れてないと、少し探さないとなりませんが、
力も入りません。

探りながらトライしてみてはどうでしょうか?!

夏バテ予防作戦3
で、塩コショウをしっかりします。
あとは、グリルで焼くだけ9分ほど

夏バテ予防作戦2
山芋は皮ごと両面焼きます。
そのままでも美味しいんですが、
ポン酢、醤油、マヨ、ピーナッツバターとなんでもOK

精が付く山芋料理です。
あと、ナスも焼くだけ!とろとろナスです。

サクサクで粘りアリの食感!是非お試しを!!

エノキのハム巻き、ポーク巻き
さて最後は、エノキにハムを巻いて、楊枝で留めます。
もひとつは、豚ロースを細く切って、えのきに巻いて焼くだけ!

えのきが歯に挟まるという難点があるのですが、
後で、デンタルフロスすれば問題ないですね!

エノキのハム巻き、ポーク巻き2
エノキのベーコン巻きは酒場などに有りますが、
脂っこいのでハム、豚ロースでやると、脂ギッシュでなくなりローカロです。



安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix

今日のリンクは、ロイヤルコラーゲン プラセンタドリンク です。
これ効きます。


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


石臼 キッチン雑貨
今日はキッチン雑貨! 石臼です。
この石臼は、以前にタイのバンコックで買いました。

日本円で1000円程度でした、が、もって帰るのが重くて大変でした。
実は、友人に頼まれて全部で3つも買ったんですよね!

石臼
そう云えば、京都の出町柳にある知恩寺で毎月15日にやっている手づくり市で、
1個1万円?1万5000円ほどで、売ってるのを見かけました。

あんな重たい物!1万円!妥当な値段でしょう。

で、タイの台所では欠かせないもので、香辛料、ハーブ、干しえび、タガメなどを
潰したりするのに使われています。

また、これよりかなり大きな焼き物のツボのようなもので、
青いパパイヤ、ホシエビ、ナッツ、野菜など入れてスリコ木で潰しながら
調理する、ソムタムなんてものも食べました。

これはかなりおいしいです。
と、ツボ、石臼は、タイでは頻繁に使われています。

我が家では、シナモンの皮を粉にしたり、
手づくりの歯磨き粉を作るときに、
クローブ、ミント油、シナモン、重曹など入れて
潰しながら混ぜたりする時、
エビの皮を焼いて潰してふりかけを作る時などに使っています。

そんなには使いこなしてはいませんが、
有ると便利!程度のものです。

まあ、雑貨チックに飾っておけるものでもありますね!

★夏だ海だ!貝だ!
今日は、タカラ貝です。

貝の中でも、形がキレイで模様も美しくコレクター間で、
珍重されています。

世界に約200種類いるといわれています。
日本はこの内80種?90種と言われており、
さすが貝国ニッポン!

深海に住む種類は、1個10万円とかする高価なものもあるそうです。

宝貝


昔は貝貨として使われたりしていました。
中国、フィリピン、インド、東南アジア,アフリカで用いられてました。

エジプト遺跡にも含まれたりしてました。

ビャクレンタカラ貝
(ビャクレンタカラ貝 タイのバンコックでゲット)

貝の種類、形、加工されたものに限りですが、
16世紀以降、海運が盛んになると、多量の貝が持ち込まれて
暴落!1870年には、1シリングが貝4000個
その後、2万個が1$もしなくなりました。

ニューギニアの奥地では、この風習が残っているところもあるといわれています。
貝100個と嫁と交換が出来るという話です。
ほんまかいな???

キノコタカラ貝
(キノコタカラ貝 これもバンコックでゲット、日本映画マタンゴみたいですね
ブツブツがキノコみたいです。)

日本では、竹取物語にツバメの子安貝とあり、
形から安産の守神とされてます。

キノコタカラ貝裏
(キノコタカラの裏)

そして、このタカラ貝は何故か、南アメリカ東岸には1種類も生息しません。
熱帯性でサンゴ礁には数多く生息しています。

ツマムラサキメタカラ貝
(ツマムラサキメダカラ これは和歌山県の海で拾ったもの)

両端が少し紫色なんです。
今日は、石臼と海の宝石 貝でした。
つづく

石臼の紹介です。楽天に有りました。
興味のある方は、覗いてみて下さい。↓

【石臼】スパイス石臼 4014大

今日の、リンクは正しいヘアケア です。

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ


夏バテ予防 豚肉玉ネギ 炒め物
夏バテ防止 豚肉
今日は、夏をなんとか乗り切るのに、手助けになる。
豚肉炒め物!誰でも出来る簡単炒めものです。

夏バテ防止 豚肉2
冷蔵庫にある食材とブタバラ、玉ネギを使いました。

ブタバラ150gほど
玉ネギ 1個 薄く切る
ニンニク 2カケ おろす。
をフライパンで炒めるだけ!

味付けは、塩コショウと醤油が少々
それに、トッピングに赤カブのスプラウト(鉢植えを間引いた物)

夏バテ防止 豚肉3
ジャガイモは、レンジでチン(500w5分)
皮ごと食べますよ、(ガン予防効果抜群)

チンしたものをフライパンでこんがり焼きます。
おろしたニンニクに少量の水を加えてフライパンで調理しやすくします。

それを入れて、塩コショウ

あとは、トマトとレタス。

夏バテ防止 豚肉4
もう暑くてバテそうなんで塩コショウでしっかりと味付けしました。
塩分も摂らないとしんどいです。

今日は、簡単!豚肉炒めでした。
つづく

安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix

今日のリンクは、 夏場の汗対策

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


タイの焼き飯 焼きビーフン 汁ビーフン アジアンエスニック料理
タイの焼き飯 カオ パット6
今日は、アジアンエスニックです。
夏になれば、カレーと同じく、妙に食べたくなるのがアジア料理です。

今日は、玄米で作るカオパット、タイの焼き飯と米粉の麺 ビーフン2種です。

タイの焼き飯 カオ パット
冷蔵庫にある食材を使いました。
トマト、人参、キュウリ、鶏肉、卵、ししとう、コリアンダーにチシャ!

あと、コチジャン、ナンプラー、オイスターなどですね!

タイの焼き飯 カオ パット2
初めに、溶き卵を調理して取り除いて、
鳥肉、ししとう、人参を塩コショウで炒めます。

タイの焼き飯 カオ パット3
レンジでチンした熱々の玄米を足して炒めます。

ナンプラー、オイスターを味見をしながら入れて炒めますね!

タイの焼き飯 カオ パット4
出来たら、火を止めて、
サイコロ切りにしたトマト、キュウリを入れて混ぜて

最後に、酒で溶いたコチジャンをかけます。
これで出来上がりなんですが、

コリアンダーをトッピングに
チシャは彩り飾りに、

簡単にタイのカオパットが出来ます。
ケチャップを少々入れてもおいしいです。

タイの焼き飯 カオ パット5
ドンタコスがあったんで、砕いて散らしました。

焼きビーフン
お次は、焼きビーフン
ケンミンのビーフンです。

これは優れもので、フライパンだけで作れます。
イカ、ソーセージ、などあるもんで作りました。

肉イカ類をまず、油を引いたフライパンに入れます。
上にビーフンを置いて、
その上に、野菜を置いて、
水200ccを足してフタをして日にかけるだけ。

焼きビーフン3
これがそれです。

焼きビーフン4
こちらは、別の日のビーフン

焼きビーフン2
ゲソとごぼうと人参バージョンです。

汁ビーフン
こちらは、汁ビーフン

これも簡単でフライパンで出来ます。

汁ビーフン2
ヤキソバもいいけど、ビーフンは米粉なんでヘルシー(揚げていません)

野菜などてんこ盛り入れてビーフンを作ってみてはどうでしょう!
ケンミンのビーフンには味がついているので、超簡単 いつでも同じ味が食べれます。

つづく

安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix

今日のリンクは、コレステロールを下げるカイゲンのコレカット


テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ


ベネッセの食材宅配 体験 クチコミ
いとより鯛のバターソテー キッシュ 粉吹きカボチャ3
ベネッセの食材宅配は、小技が効いていて、なかなか凄いです。

それは、何かといいますと、
今回は、いとより鯛のバターソテー、チーズキッシュ添え
と、粉ふきかぼちゃのスライスアーモンドまぶし なんですが!

(凄いおいしいそうなメニューでしょ!)

このアーモンドスライスとか乾燥パセリとかは、普通の家には置いていませんよね、
この材料とかが、他の食材と一緒に来るんですよ。

スライスアーモンドなんて、高いしそんなに多く使いません!
が、人数分のスライスアーモンド、乾燥パセリが来るのは、
ちょっとナイスです。

いとより鯛のバターソテー キッシュ 粉吹きカボチャ
このように届きます。

いとより鯛のバターソテー キッシュ 粉吹きカボチャ7
これが、そのスライスアーモンドが乗っている
粉ふきカボチャ!

見るからにナイスです。

いとより鯛のバターソテー キッシュ 粉吹きカボチャ2
これは、いとより鯛のソテー

いとより鯛のバターソテー キッシュ 粉吹きカボチャ8
乾燥パセリもこのとおり!
まるで、外食気分!

いとより鯛のバターソテー キッシュ 粉吹きカボチャ4
これは、チーズのキッシュ!
キッシュなんて作ろうとは思いませんでしたが、
ベネッセ メニューレシピがあればいつでも何処でも簡単に作れます。

いとより鯛のバターソテー キッシュ 粉吹きカボチャ9
このレシピさえあれば、アレンジでレシピボキャがどんどん増えていきます。
実際、自分も増えました。

そして、外食の気分でノリノリで作りました。

いとより鯛のバターソテー キッシュ 粉吹きカボチャ6
申し込みも簡単で、レシピも来るし、
10時頃には届くので、あわてる事もなく
じっくり楽しんで作れました。

また、初めて作るものが多いので失敗するかも知れないとか思いそうですが、
全然大丈夫です。
ほんと、レシピどうりにつくればいいんですから。

男の僕が言うのですから!
男の方でも、簡単に作れます。

たまには、嫁さんに作ってあげて勝ち誇ってみてはどーですか?
また、女の方なら、男性、家族、子供達、友人などに作ってあげたらビビる事間違いなし!

興味のある方は、覗いてみて下さい。↓
ベネッセの食材宅配[ベネッセアンファミーユ]
家族の食事と離乳食がいっぺんにできる!

今日のリンクは、無料サンプル


テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ


緑茶 柚子さやか ティーライフ
今日は、緑茶なんですが、柚子入りの緑茶なんです。
柚子さやかといって、ティーライフさんの新登場商品なんですね!

柚子さやか4
ティーライフさんのお茶はイロイロと飲んでいますが、
どれもおいしくまた、イロイロな種類もあって、
なかなかお茶好きには、おすすめなんですね!

このティーライフさんは、静岡にあってお茶の産地でも有りますね。

柚子さやか
で、この柚子さやかはポット用なんですが、
このようなものなんです。

我が家でも、野草茶とか作ったりしてるんですが、
なかなか味のバランスが難しく、
思った味はなかなか出来ません。

柚子と緑茶なんて素人には大変難しく
味のバランスをとるのに試行錯誤することも大変です。

で、この柚子さやかを初めて飲んだ時!
なんて、爽やかで緑茶の味と柚子の香り、ほろ苦さのバランスが絶妙や!
と思いました。

さすがプロが作るとこんなにもおいしいとは!!


柚子さやか2

んで、柚子さやかと一緒に送られてきたティーライフさんの季刊紙を見てると
構想から3年!完成したとのことでビックリ!3年も!!

30種類ほどのお茶の組み合わせたりとか、・・・・
そして荒茶から一割程度しか取れない茎茶を使用してるそうなんです。

そしてブレンドの黄金比率を見事にゲットされたそうなんです。

とにかく爽やかでほろ苦く、柚子の香りと緑茶の甘味が良い塩梅でコラボしたんです。

柚子さやか3
熱いのも良し、冷やしても良しの、
この柚子緑茶!

機会があれば是非試してみてください。
お茶好きの方には、おすすめです。

興味のある方は、是非、覗いてみて下さい。↓
ティーライフ
柚子さやか
5g20袋入り、税込924円

モバイルはコチラから↓
ティーライフ【携帯向けサイト】

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ




