カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


和食カフェ 握り寿司 海鮮サラダ 豆煮
今日は、和食で家カフェです。
スーパーで寿司ネタを買ってきました。

まぐろ
タコ
ホタテは、ANAの通販で買った、B級国産冷凍のホタテ

寿司
さて、寿司飯は、
白米3合を軟水で硬めに炊きました。

米酢 80cc
砂糖 20cc
塩 小さじ1
混ぜます。

寿司2
ネタは、分厚く切ります。

寿司3
安いしネタも3倍サイズ、
回転寿司の味が抜けたネタとは違います。
いっぱい食べれます。
と3拍子そろっています。

大満足でした。
で、余ったネタの端などは、
サラダにしました。

海鮮サラダ2
これですね!

これは、寿司の翌日のものです。
ネタは少し小さく切ります。

玉ネギ、ネギ、大根など細切りにします。
玉ネギは水にさらして辛みを抜きます。

海鮮サラダ2
ドレッシングは、
ポン酢仕立てです。

濃い口醤油 大さじ4
米酢     大さじ6
鰹節  一握り
出汁昆布 小一枚
を蓋付きの容器に入れて
振りまくりました。

海鮮サラダ4
トッピングに皿ウドンをバリバリと
ゴマも振り掛けました。

食感抜群の海鮮サラダでした。

煮物
そして、お次は豆煮!

水煮のダイズを使います。
出汁昆布、小一枚をハサミで切ります。

大根、人参、蓮根入りです。
酒、醤油、みりん、砂糖で味付けしました。

海鮮サラダ3
今日の、和風カフェ家ランチでした。
つづく!


安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix


今日のリンクは、カロリー表


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


簡単黒糖フランス風パン レシピ 簡単パンの作り方!
今日は、黒糖を使った、フランス風パンです。

黒糖フランス7
一時発酵だけで焼きました。

黒糖フランス
材料と作り方!

小麦粉300g
ブラン(米ヌカ)大さじ4
黒糖 大さじ6
塩 小さじ1
ドライイースト 小さじ1
牛乳200cc

黒糖フランス2
黒砂糖とドライイーストの部分に、
温めたミルクを入れて、イーストを溶かします。

全体を混ぜていきます。

黒糖フランス3
ある程度捏ねてから、
一まとめにします。

黒糖フランス4
こんな風になります。

黒糖フランス5
スーパーなどのナイロン袋を使いました。
中に入れます。

暖かいところで放置します。

黒糖フランス6
パンパンに発酵したら、
天板に油を塗り、
形を作ります。

オーブンは、あらかじめ温めておきます。
レンジの中に入れて5分ほどすれば焼きます。

オーブンレンジ200度20分

黒糖フランス8
出来ました。
冷めると甘さが増してお菓子パンのようにほの甘いです。

ハチミツで食べたら、大変うまかった!
米ヌカもこうして、少しづつですが、消費しています。

男のパン作りでした。つづく

安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix


今日のリンクは、カロリー表


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


チーズ焼き ポテト 絹さや 
今日は、チーズを使った簡単な料理。

チーズ焼き3
ポテトをレンジでチン3個だったら500w5分
タッパの中で潰しました。

アルミの銀皿があったんで、
塩コショウをして乗せます。

チーズ焼き5
冷蔵庫にあるもんで、
玉ネギ 輪切り3
人参 薄きり8枚ほど
ニンニク 1カケ薄きり
ピッザチーズ 一握り
パン粉 適量

チーズ焼き6
バジルのオリーブオイル漬けをトップに!

オーブンレンジ250度14分焼きました。

チーズ焼き4
オリーブオイルをたっぷりかけて食べました。

チーズ焼き
こちらは、絹さやのチーズ焼き。

絹さやは軽くチンしました。
アルミ皿に並べて、

アルミ皿は洗って穴があくまでは、何回も使っています。

チーズ焼き2
チーズを一握り半ほど並べます。

ウインナーを3本ほど切ってトッピング
パン粉は適量をかけて

オーブンレンジ250度14分焼きました。
コチラは、オリーブオイルをかけずにイタダキ!


安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix


今日のリンクは、カロリー表


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


家ゴハンはカフェ イタリアン トマトとチーズのパスタ
トマトとチーズのパスタ
今日は、チーズたっぷりのトマトパスタです。

トマトとチーズのパスタ2
材料は、
ガーリック 2カケをみじん切りに、
オリーブオイル 大さじ2

同時にフライパンで炒めます。
焦げないように!

トマトとチーズのパスタ3
トマト 小サイズ3個を入れました。

そんで、調理続行!

トマトとチーズのパスタ5
ある程度煮れば、お玉3杯の茹で汁を入れますね!
ここで、塩小さじ1
濃い口醤油 少々
ブラックペッパー 適量を入れました。

チーズ
パスタは220gで2人前!
大盛りですね!

アルデンテに茹で上がったパスタをフライパンに!
(茹でる時の、塩は大さじ1てんこ盛り入れました。お湯は2?)
ピッザチーズ70gもフライパンに!

混ぜていると、チーズがとろけて、絡みます。

トマトとチーズのパスタ4
スーパーでバジルの見切り品が30円であったんで、購入!

さっそく切って、オロナヘナベ(オリーブオイル)に漬け込みます。

トマトとチーズのパスタ7
皿に盛、トッピングにバジルオイルを少々使いました。

トマトとチーズのパスタ8
トマトの皮がなぜか、かにに見えます。
でもトマトの皮です。

トマトとチーズのパスタ6
トマトhじゃこの3倍使えばよかったです。
ソースがあまりにも少ないでしょう!

次回は、トマト缶最低1缶を、使いたいものです。

でも今回は、タベルナ ヒラタで食べたように、
ガツンとチーズ味の効いたパスタを作りたかったんで、

バッチリ成功しました。
うまかった!

粉チーズより、安いピッザチーズでもいけました。
では、つづく

ここのうどんは見ているだけでも楽しくなります。
興味のある方は、のぞいて見て下さい。↓


いまなら特別価格2520円が1920円です。

今日のリンクは、カロリー表


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


スープ ぷちれすとらん くずは フレンチ 写真付き
ぷち れすとらん スープ くずは フレンチ 写真付き
今日は、くずはのフレンチ スープです。
以前一回、行ったんですが、
満員で入れなかったんでリベンジ!

ぷち れすとらん スープ くずは フレンチ 写真付き2
2階で良く見ないと分かり辛いです。

ぷち れすとらん スープ くずは フレンチ 写真付き3
斜め向かいには、トップワールド スーパーですね!

ぷち れすとらん スープ くずは フレンチ 写真付き4
階段を登りますね!

ぷち れすとらん スープ くずは フレンチ 写真付き5
もうすぐです。

ぷち れすとらん スープ くずは フレンチ 写真付き6
着きました。

ぷち れすとらん スープ くずは フレンチ 写真付き7
日曜日がお休みで、
土曜日は予約しないといっぱいです。

平日は予約無しでも行けるそうなんですが、
とりあえず 予約して行きました。

ぷち れすとらん スープ くずは フレンチ 写真付き8
店内!こじんまりとしています。

ぷち れすとらん スープ くずは フレンチ 写真付き10
良く分かりませんが、高そうなワインのディスプレイ!

オーダーは1680円のランチ!
で、ここは紅茶、コーヒーが付いているんですが、
ワインでもOKという、ナイスなレストランです。

メインは8種類から選べます。
多少値段はプラスのものもあります。

ぷち れすとらん スープ くずは フレンチ 写真付き9
で、とりあえず
うち等は、赤ワインにチェンジしてもらいました。

ぷち れすとらん スープ くずは フレンチ 写真付き11
オードブル仕立てのサラダが来ました。

ぷち れすとらん スープ くずは フレンチ 写真付き12
ホタルイカの燻製
これは、ワインにピッタリ
スモーキーな香りもしっかりと付いています。

ほんと 美味しい!

ぷち れすとらん スープ 13
ベーコンとチーズ、ポテトのオムレツ
チーズ味がたまりません!
何処よりも美味しかった。

ぷち れすとらん スープ 14
スナックエンドウのマリネ
甘くて美味しいし、サラダもはじめての味ののもがありました。
なんでしょう?

ぷち れすとらん スープ 15
そして野菜5種類のスープ
さらっとしていて、濃くはないです。

美味しいです、
ポテト、かぼちゃ、たまねぎ、にんにく、人参、ミルクが
絶妙に混ざった味です。

ぷち れすとらん スープ 16
また器が良いです。

ぷち れすとらん スープ 17
で、メインは、とろ?り牛のほほ肉の赤ワイン煮込み!

ぷち れすとらん スープ 18
えぇ!こんなに付いてるんですか!
食べ応えありますよ!

ほんと、この値段で!?

大変、濃厚で美味しい!
とろとろで箸で食べれます。

箸
そういえば、テーブルには、お箸も並んでいました。
いいですね!この心使い!

ぷち れすとらん スープ 19
焼きたて熱々のパン
ライ麦の香りがしました。

ぷち れすとらん スープ 20
そしてデザート
洒落たガラス皿。

ぷち れすとらん スープ 24
ミニ焼きプリン
濃厚で美味しい
大変美味しい!!!

ぷち れすとらん スープ 21
しっかりと甘いです。

ぷち れすとらん スープ 22
プチ チーズケーキ

ぷち れすとらん スープ 23
キャラメルカフェ アイス
これもイケています。

ぷち れすとらん スープ 
薄いパリパリカラメル
薄くて美味しい!

余談
(以前行った、シェ ヨシではこのカラメルは硬くて分厚くイマイチでした。)

ここのはナイスです。

ぷち れすとらん スープ z
1680円でワインが付いていて、
メインが量もあり、
どれもが美味しく大満足でした。

愛想も大変良く、返り際には、シェフまで出てきてくれて
また行きたくなるお店でした。

そんなわけで、マイ ランキングのフレンチでは1位になりました。
京阪くずは駅から徒歩18分にある、
フレンチ スープでした。

つづく


今日はお洒落なグッズのモマストアです。
興味のある方は、のぞいて見て下さい。↓
MoMAstore

モバイル↓
MoMAstore 【携帯向けサイト】

リンクは初心者の手づくり化粧品

応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


家ゴハンは和食です。コンニャクと蓮根の煮物
和食でうちごはん
今日は、ベリー和食です。
煮物の具は、コンニャクと蓮根、鶏肉むね、人参。

和食でうちごはん2

レシピ
材料
コンニャク 一枚 手でちぎります。
蓮根 中一本 レンジでチンしたものを使います。
人参 中一本 乱きり
鶏胸肉 一枚 ひと口サイズに切ります。

無添加出汁袋1
出汁コブ10cmほど切ります。
水 800cc?1000cc
料理酒 80ccほど
薄口醤油 30cc

全部鍋に入れて、
じっくり煮ます。

和食でうちごはん4

冷奴サラダです。
大根と人参の細切りが付きます。

水にさらして、シャキッとさせました。

和食でうちごはん3

で、ゴハンは玄米です。
玄米は3合水は4合分で炊きます。
前日に水につけておきます。

最低8時間以上、つけますね。

そして水で良く洗い、
天海の水 海の深層水で炊きました。

この水で炊くと、玄米特有の臭いが無くなり、
ふっくらと炊けて非常に美味しくなります。

浄水器の水、フィルターを通した水とは、
比べ物にならないくらい美味しく炊けました。
この天海の水の詳細は、また紹介します。

天海の水

我が家の玄米定食でした。
つづく

安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix


今日のリンクは、カロリー表


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


アサリとシメジのパスタで家イタリアン
ちょっと前に、BSで大使館の食卓っていう番組を見た時に、
大使の家族と一緒に、ごはんを食べる番組なんですけど、

そこの子供がぽっちゃりとした男の子で、
司会者の人が、

坊ちゃま、どんな食べ物が好きですか?
と 尋ねたら。

その坊ちゃまが、
血のソーセージ!
って答えてました。

えぇ!血のソーセージ!!!

そんなの喰ったことが無いし、
どこに売ってるんだろう。

開いた口がふさがらなかった。

日本食では、ラーメンと蓮根だそうです。

日本人なら血のソーセージなんてピンときませんよね!
なんてイカツイ子供なんだぃ!
びっくりしました。

では、始めます。
パスタです。

アサリとシメジのパスタ

アサリとシメジでダブル アミノ酸マジック!パスタ。

大変おいしいです。旨み満点!

アサリとシメジのパスタ2
材料 パスタ200g 2人前
ボイル時に塩大さじ2

アサリ 1パック
シメジ大 1パック
ガーリック 2カケ微塵切り
オリーブオイル 大さじ2
濃い口醤油 中さじ1
酒(ワインが無かった)50cc
茹で汁 お玉3


アサリとシメジのパスタ3

フライパンにオイルとガーリックを入れて
炒めます。

シメジを入れて調理続行!
アサリを入れます。
蓋が開いてきたら、
味見をして醤油を加減しながら入れます。
お玉に3?4杯 湯で汁を!

アルデンテに出来たパスタを入れたら、
出来ました。

菊菜

旬菊はレンジで軽くチン、
手づくりのポン酢をかけて出来上がり。

アサリとシメジのパスタ7

我が家の男の料理は、アサリパスタでした。
アミノ酸効果で、元気になったような気になりました。
では、つづく


今日のリンクは、カロリー表


クオカは、世界のプロが使うお菓子の材料や道具 約3,000アイテムをネットで買えます。
リピート率79%という凄まじいお店です。
粉やバター、チョコレート、ナッツ、焼き型、器具など、
手に入りにくい製菓材料や道具が揃っています。

興味のある方は、覗いて見てください。↓
クオカ/cuoca cuocaの簡単おやつミックスカタログ



応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


朝ごはんはワンプレート チャパティ
モーニング チャパティ3
今朝は久しぶりのチャパティを作りました。
と言うのも、何時もの自家製フランス風パンがなかったんで、

急きょ、全粒粉で使ったということです。
無発酵なんで、すぐに出来ます。
粉と水、そして塩一つまみ。
捏ねて、麺棒で延ばして焼くだけ。

モーニング チャパティ
ウインナーと卵、そしてレタス
朝からチトとハイカロリーかなと思ったんですが!

朝をしっかり食べないと、
じきにハラペコになるんで、
しっかりとゲット モーニング!

モーニング チャパティ4

ケチャップを添えて
ぐるぐる巻きにして、
丸かぶり!

ココアがあったら飲みたいぜ!
しかし そんなもの 無い!

いつもの番茶で食べました。

モーニング チャパティ2

毎朝、ハラペコで起きている今日この頃!
明日は、ちゃんとパンを作ろうかな!

今日の家のモーニングでした。
つづく


今日ご紹介するのは送料込みで人気の
「小豆鳥お肉の山下」さんです。

特にくるくる煮豚はちちんぷいぷいで紹介され
注文が殺到!

その人気はいまだに衰えていません。

またハンバーグや若鶏ステーキ、焼き豚などの
ヨダレのでそうな商品もいっぱいあり、
ほとんどが送料込みなのですぞ!

チョコっとのぞくだけでも楽しいので
お肉関係が大好きな方は
是非のぞいてみて下さいね。




リンクは美肌の作り方です。

応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ


DHCオンラインショップ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


タベルナ ヒラタ イタリアン クチコミと写真付き くずはグルメ
今日は食べ歩きグルメ タベルナ ヒラタです。

イタリアン ヒラタ6
京阪くずはから少し歩いたところなんです。20分ほどかな!

イタリアン ヒラタ
ムーミンの色合いですな!

イタリアン ヒラタ4
こじんまりとしています。

イタリアン ヒラタ3
レースのカーテンがヨーロピアン風?

イタリアン ヒラタ2
壁掛け?

イタリアン ヒラタ5
さて、何をオーダーしようかな!
アマトリチャーナとカルボナーラ

IMG_9500.jpg
前菜が出てきました。

IMG_9494.jpg
おー良く見ると、いろいろありますよ。

IMG_9495.jpg
シーフードのサラダかな!

IMG_9496.jpg
ラタトゥーユこれは、おいしいです。

IMG_9498.jpg
イタリアンで良く出てくる、オムレットです。

IMG_9499.jpg
そして、これはソラマメのグリル!

IMG_9497.jpg
これは、すごい フランスパンに乗っている黒い物は?
ブラック マッシュルームでした。

濃い味でなかなかいいアイデアです。
これ、家でも作ろう??。

大変美味しい!

IMG_9502.jpg
別の角度からの写真。
そうそう ライスコロッケも付いています。

揚げたてのアツアツで、これまた美味しい。

IMG_9503.jpg
さてさて、メインのカルボです。
凄まじい量ですよ!
ベーコンもてんこ盛り。

IMG_9505.jpg
おまけに、こてこてのチーズ。なんて贅沢な!
めちゃくちゃ美味しい。

IMG_9508.jpg
こちらは、アマトリチャーナ。
これも凄まじい量!

ベーコンもいっぱい入っています。
ほんとに、すごい量。

IMG_9509.jpg
食べても食べても、減らない。
この量、ほんとかよって云うぐらい多い。

今度は蜂の巣のパスタを食べよう。

IMG_9512.jpg
そしてドルチェとコーヒーです。

IMG_9513.jpg
このロールケーキのクリームの凄さ、
すごい。

IMG_9515.jpg
ゼリー&フルーツ

IMG_9516.jpg
キャラメルアイスボールです。

この店に行く前に、クチコミなど調べて行ったんですが、
パスタの量が少ないとか、
前菜とデザートの量が多いとか、
イロイロと書いてあったんですが、

見てください。この量。
アルデンテじゃなかったけど、そんなにも柔らかくもないでした。

チーズの使い方が尋常ではないくらい、凄まじく多く
大変満足。

前菜とパスタなら1200円
これにプラス、コーヒーとドルチェで1700円と
ヴォリュームから云えば、何処よりも安いでしょう。

今まで行ったイタリアンでは1位です。
絶対にまた行きたいイタリアンでした。
つづく

安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix

リンクはガブガブのんでダイエット プーアール茶


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


マグロのブロックつけ と 厚揚げ
マグロのブロックで作る、巣篭もりマグロと厚揚げ焼き。
マグロはDHAの塊です。

毎日食べたい食材の一つですね!

マグロのブロック刺身3

濃い口醤油とねりワサビを混ぜておきます。
角切りにしたマグロを混ぜて、
レンジでチンしたキャベセンを敷いてマグロを載せるだけ。
ゴマをトッピング。

マグロのブロック刺身2

お次は、厚揚げの焼いたもの。
これは、フライパンでただ焼くだけ。

ネギとしょうがのおろしを混ぜてトッピング。
醤油で食べます。

厚揚げ2

今回、使った厚揚げは新商品の新食感のもっちりやわらか と謳ってる代物!

厚揚げ

果たして、どんなものか!

食べたけど、別に何も新食感では無かった。
キヌ豆腐の厚揚げと変わんないぞ!

マグロと蓮根汁

そして、蓮根の味噌汁
蓮根はあらかじめ、チンしました。

マグロのブロック刺身

そして別の日の、マグロはただの刺身、料理とは言わせないぞ!
ただ切っただけ!

ケンなんか作れないんで、大根と人参のサラダ。

マグロ

大根と人参は少し水にさらして、しゃきっとさせて食べました。
おいしい これ お薦め!
ワサビ醤油でOK!

かぼちゃ2

最後に、カボチャの皮のキンピラです。
これは、かぼちゃのスープを作ったときに、
余ってくる皮の部分を細く切り、
ゴマ油で炒めるだけ、塩と黒砂糖、ゴマを入れて炒めるだけ。

簡単です。

かぼちゃ

七味を足したらピリっとして美味しいです。

今日の男の料理は、美容にマグロDE大満足!でした。
つづく

安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix

リンクはガブガブのんでダイエット プーアール茶


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


ニシンのトマトソースかけ イタリアン風
今日は、身欠きニシンの真空パックを使った、イタリアンです。

ニシンのサルサソース

ニシンはフライパンでじっくりと焼きます。
かなり油が出てきます。ふき取ります。

両面を焼いたら出来上がりなんです。

サルサソース

サルサソースを作ります。

トマト缶のトマト2個 微塵切り、
玉ネギ    1/4個を微塵切りにします。
玉ネギは塩水にさらしておき、暫らく放置します。

冷凍のパセリを使いました。
大さじ3
ガーリックパウダー 小さじ1
クミンシード 小さじ1 (炒るか焼きます。)
ブラックペッパー 小さじ1
しょうが 少々(摩り下ろすか、微塵切り)
乾燥ピーマン 少々
レモン果肉1cmほど、細かく切ります。
塩 少々2つまみ程度。

ニシンのサルサソース 3

焼いたニシンにレモン汁をタップリとかけます。
そこへ、トマトのソースをかけて、出来上がりです。

にしんは、なかなか美味しいです。
小骨も食べれます。

トマトソースと食べれば、サッパリ感が混ざって一層、美味しくなりました。

ニシンのサルサソース 2

ワインにも絶対にあいます。
にしんそばのニシンのように時間をかけて作るのも良いですが、
焼くだけでも十分、にしんの味が堪能出来ます。

試してみてください。
つづく

気になるセコムの一夜干し。

ごん鯵、いとより鯛、赤かます、れんこ鯛、アオリイカ 各1尾入り。
高価なんですが、のぞいて見て下さい。

五島灘・逸品の一夜干し 5品セット
4400円送料630円


キャラ弁初心者さんでもこれさえあれば簡単に可愛いキャラ弁が作れる
便利グッズを集めてみましたよ。

可愛いキャラ弁や男の子用のキャラ弁に頭を
悩ませているママは是非のぞいてみて下さいね。
にこにこパンチで簡単可愛いキャラ弁特集



リンクはダイエット プーアール茶


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


家でカフェランチ ホタテパスタとハニーサラダ パンプキンスープ
今日は、ホタテのクリームパスタです。

パスタ2

パセリと枝豆入りの、春っぽいパスタ!

パスタ

ホタテはANAショッピングのA?スタイルの取り寄せグルメの国産冷凍ホタテを、
一人前3個で、作りました。

とりあえず、解凍しますね。

IMG_9371_20090408141637.jpg

まずは、手鍋に、
ニンニク2カケを下ろして、
オリーブオイルで炒めます。

IMG_9372.jpg

玉ネギ1/6個を微塵切りにして、手鍋に入れて調理続行!
ブラックペッパーを小さじ1入れます。
しんなりしたら、牛乳300cc入れて、
調理続行!

少し冷めたら、ミキサーにかけます。
また、鍋に戻します。

IMG_9373.jpg

暫らく、煮ます。
解凍ほたての汁をたして、塩を中さじ2
薄口醤油小さじ2を入れて、

調理続行!
暫らくしてから、ホタテを入れて、
コーンスターチ 中さじ3を水に溶いて、入れて混ぜながらトロミをつけます。

味見をして整えます。

冷凍していたパセリを大さじ4ほど入れて、
混ぜながら、枝豆をいれました。

アルデンテに湯がいたパスタをボールに入れて、
クリームソースを足して、混ぜて、
器に盛ります。

パスタ3

出来ました。
うまそうでしょう!

サラダ

お次は、ハニーサラダ!?
何のことか分からないですね!

サラダ2

要は、レタスに人参、グレープフルーツ
そして、チンしたリンゴに
シナモンパウダー、ペッパー少々を入れて、
ボールで混ぜます。

器に盛って、
レモンの蜂蜜漬けをスプーン3杯づつかけるだけ。

ランチ

トッピングに自家製のラム漬けレーズンをパラリと!

サラダ3

そして、スープはカボチャのスープです。
これも、かぼちゃをチンして、黄色い部分だけをスプーンでこそぎ取って、

鍋で煮るだけ。
と、云っても、ちゃんとクッキングしました。!


ニンニク1カケを薄きりにして、オリーブオイル大さじ3で炒めます。
玉ネギ1/2個を微塵切りにして、手鍋に入れて調理続行!
ブラックペッパーを小さじ1入れます。
しんなりしたら、牛乳300cc入れて、
調理続行!

ここらでカボチャ1/3の黄色の部分を入れて、
火にかけます。

少し冷めたら、ミキサーにかけます。
また、鍋に戻します。

塩味を調えて、黒砂糖を小さじ3 入れました。
これで、約8人分ほど出来ます。

スープ

ほの甘く、美味しいです。

パスタ100

今日の男のウチゴハンはカフェランチでぶっ飛び!でした。
つづく


ホタテ

ANAの冷凍ホタテ国産は1kg3990円で送料込みです。よそより安いです。
興味のある方は、送料込みのグルメがいっぱいの
ANAのスカイショップのグルメをクリックして見てみて下さい。

ANA SKY SHOP・ANAスカイショップ


キャラ弁初心者さんでもこれさえあれば簡単に可愛いキャラ弁が作れる
便利グッズを集めてみましたよ。

可愛いキャラ弁や男の子用のキャラ弁に頭を
悩ませているママは是非のぞいてみて下さいね。
にこにこパンチで簡単可愛いキャラ弁特集



リンクはダイエット プーアール茶


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

DHCオンラインショップ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


取り寄せグルメ 瀬戸内ちまきのクチコミと写真付き
ちまき

今日は、ANA(航空会社)の取り寄せグルメ!ちまきです。
これは、4種類20個入り、5250円で冷凍便送料込み!のお得なグルメです。

1個単価は263円と安いんです。

ちまき3

20個入りなんで、重い重い!

ちまき2

このように、4個4種づつ、袋に入っています。これが5袋!

ちまき4

蒸して15分ぐらいで食べれます。
レンジでもいけますが、やはり蒸す方が断然おいしく仕上がります。

ちまき6

出来上がりは、こんなんです。
ちりめんジャコです。

ちまき5

こちらは、タコちまき。

ちまき8

鶏ちまき。

ちまき7

そして、栗ちまきとこのようなものです。

ちまき10

割ったところですね、味のほうはモチモチとして、しっかりと味もついています。
普通に美味しいです。

おやつ感覚、ごはん とどちらでもOKです。

ちまき9
 これはタコです、ちっこいですが、タコはちゃんと入っていますし、味もタコしていて、これおいしい!

ちまき11

鶏は、鶏じたいが安いのか、身が大きいです。
もちろん、味も美味しいんですよ。

ちまき12

そして期待の栗の甘露煮ちまき!
栗が小さい、ほんとに小さい、

写真とまでは云わないけれど、あまりに小さい!
でも味は、栗の味がしています。

こまかく、ちいさいですが、栗はちゃんと入っています。
ほの甘くて、モチモチでおいしいんですが!

やっぱり、栗 小さいぞ!

瀬戸内のちまき

しかし、竹の皮でしっかりと巻いてあり、なかなか贅沢なものでした。
たまには、自分に褒美を と、結構楽しんでいます。

我が家では、このちまきと春菊うどんを食べました。
まだ、冷凍庫に2袋もあるんで、ボチボチ食べようかなぁ!

取り寄せグルメでした。
つづく

興味のある方は、ANAショッピングのA?スタイルのグルメを見てみてください。
季節によって、グルメの商品は変わります。
なんせ、冷凍便でも送料込みで、他社より安いのが、おすすめかな!↓
お買い物するだけでANAのマイルがたまる【astyle】


リンクはガブガブのんでダイエット プーアール茶


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:グルメ通販情報?お取り寄せ - ジャンル:グルメ


ホタテのクリーム煮
ANAの取り寄せグルメのホタテ貝柱を使って作った、ホタテのホワイトソースです。

ホタテのクリームソース

2人前
ホタテ貝柱の大 6個を解凍します。

ホタテのクリームソース4

クリームソースを作ります。
ガーリック 2カケをおろします。
玉ネギ 1/6個をおろします。
オリーブオイル 大さじ3を手鍋に、

ガーリックをまずは、火にかけます。
混ぜながら、焦がさないように、じっくりと炒めます。

少し色がつき始めたら、おろした玉ネギを入れて調理続行!

牛乳 300ccを入れて混ぜながら、調理続行!
塩 小さじ2
コショウ 少々
薄口醤油 中さじ1程入れます。
解凍した時に、出てる汁も入れます。


噴出さないようにしながら、調理続行!
コーンスターチ大さじ3を少々の水で溶きます。

煮を弱めて、水溶きのコーンスターチを入れて、
混ぜながら調理続行。

冷凍パセリを大さじ4入れます。

ホタテのクリームソース3

ホタテを両面、軽く焼きます。
ホワイトクリームソースの鍋に入れて、
2分ほど煮ます。

塩味をチェックしますね!
OKだったら、出来上がり。

ホタテのクリームソース2

ソースにツブツブというか、何か口に当たるのが滑らかなソースと違ってワイルドです。
ソースはあまり味が濃くしないのが、コツかも知れません。

トッピングには、ラディッシュを使いました。

ホタテのクリームソース5

このホタテは結構味があって、ソースと絡ませると尚更おいしいいです。

肉厚で、食べ応え満タンです。
そして、
チキンのラタトゥーユも一緒に頂きました。

また、このトロリなソースをミキサーにかけると、滑らかなクリーミーソースが出来ます。

そして、分厚いホタテなんで、噛み応えが大変あって、感無量!
パセリの香りもあっていいです。
つづく

ホタテ

ANAの冷凍ホタテ国産は1kg3990円で送料込みです。よそより安いです。
興味のある方は、送料込みのグルメがいっぱいの
ANAのスカイショップのグルメをクリックして見てみて下さい。

ANA SKY SHOP・ANAスカイショップ

つづく

キャラ弁初心者さんでもこれさえあれば簡単に可愛いキャラ弁が作れる
便利グッズを集めてみましたよ。

可愛いキャラ弁や男の子用のキャラ弁に頭を
悩ませているママは是非のぞいてみて下さいね。
にこにこパンチで簡単可愛いキャラ弁特集



リンクはダイエット プーアール茶


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ


チキンのラタトゥーユ ホタテのホワイトソース
チキン入りのラタトゥーユです。
トマト煮のことですね!イタリアンの家庭料理の一つでもあります。

この料理はいたって簡単デ、野菜が豊富に食べれます。

チキンのラタトゥーユ2

作り方は、
フライパンにオリーブオイル大さじ2
ガーリック2カケを薄きりにして、入れて。

火にかけます。

そこへ、鶏胸肉 1を切って炒めます。

根菜など、炒めながら入れますね、
ある程度、炒めたら、

トマト缶1/2
を入れて調理続行。

チキンのラタトゥーユ3

今回は、ジャガイモ
人参、かぼちゃ、を入れました。

塩、コショウで味付けます。
味噌を小さじ1山盛りを入れて、コクを付けます。

濃い口醤油 中さじ2も入れます。
蓋をして蒸らしながら、弱火で調理続行!

チキンのラタトゥーユ

串をさして、根菜が柔らかくなったら出来上がりです。

その前には、味見のチェックをします。
そして 整えます。

トップにラディッシュをのせました。

ホタテのクリームソース5

簡単でしょう。
是非、お試し下さい。

つづく

安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix


リンクはお菓子カロリー早見表


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


ホタテのカルパッチョと根菜の田舎汁
今日は、ANA(航空会社)の取り寄せグルメで作るホタテカルパッチョの紹介です。
実はこのANAのグルメは、送料込みで、お得なグルメなんです。

送料が込みだから、高いんじゃないのか?と思われますが、
何処よりも、現物と送料込みの値段が安いんです。

他店では1kgのホタテは4990円で冷凍便代金(630円?1380円ほど)がいります。
でもこのホタテは1kg送料込み、モチ冷凍便で3990円と安いでしょう。

それを使った料理を紹介します。

ホタテ4

ホタテ 2人前8個
冷凍なんで、前もって解凍します。

ホタテ3

タレを作りますね!
オリーブオイル オロナヘナベを使いました。 大さじ4
ビネガー(米酢)  大さじ6
醤油        大さじ2
塩、コショウ少々
レモン汁1/2個
レモンの皮を少々 細かく切ります。
ガーリックパウダー 中さじ1(にんにくでもOK)
玉ネギ 少々 微塵切り
トマト缶のジュース 大さじ3 (無くてもOK)

それにホタテを解凍した時の汁も使います。
全てを混ぜます。

ホタテ

このように、無駄な紙、箱なども使われずに、保温スチロールで送られてきます。

ホタテ2

1kgだた結構あります。またどれもでっかい貝柱です。

ホタテ6

お次に野菜は、
玉ネギ(塩水につけて辛みを抜きます。)
インゲン 数本 レンジでチンしたもの
人参、セロリ、レモンの皮の細切り を適宣

枝豆、干しブドウなどを入れました。

上記のモノを、タレ、半分を使いって
野菜に混ぜておきます。


ホタテ5

ドレ漬け野菜を器に敷いて、半分に切ったホタテをのせて、
上から、もう半分のタレ(ドレッシング)をかけます。
出来上がり。

根菜田舎汁

お次は根菜の田舎汁です。
コブ、出汁袋1
水500cc
味噌 大さじ3?5 このへんは味見をしますね!
をベースに、根菜を煮ます。

根菜田舎汁2

冷蔵庫にあるものを入れました。

人参、カボチャ、ごぼう、玉ネギ、鶏胸肉1/2
大根、シメジなど、

イロイロな食材が混ざり、絶妙な味になります。
味噌は沸騰させると、香り味が飛んでしまいますが、
気にせず、煮ます。

おいしいく出来ます。

ホタテカルパッチョ

カルパッチョが冷めた物なんで、
熱々の田舎汁がバランスをとってくれて寒くないです。
これに、玄米が付きます。

是非、作ってみてはどうですか?!
今日の男の料理は、根菜田舎汁とホタテサラダでした。

興味のある方は、送料込みのグルメがいっぱいの
ANAのスカイショップのグルメをクリックして見てみて下さい。

ANA SKY SHOP・ANAスカイショップ

つづく


リンクはダイエット プーアール茶


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ


タルト生地でつくる スイーツ 手づくりブルーベリージャム
タルト3
タルト風パイ生地と、手づくりブルーベリージャム、
グレープフルーツ、生クリーム、玄米フレークでつくる手づくりスイーツです。

タルト2
この生地は、
小麦粉  110g
塩    小さじ1
バター   20g
サラダ油 大さじ2と1/2
水    大さじ2 で作ります。

ライターのかのさんのアイデアを拝借しました。

作り方
ボールに粉と塩、バターとサラダ油を入れるます。
グリーンピース粒大になるまで、切るように混ぜ、
水 大さじ2を加えますね。

混ぜずにそのままビニール袋に入れて
ボール状に丸めて、冷蔵庫で30分寝かせます。

ビニールの上から伸ばし、折りたたんで再び伸ばしを繰り返し、
生地がある程度、まとまればOKです。

延ばして、型を抜きます。
フォークで穴も開けて、再び冷蔵庫で15分休ませます。

200度のオーブンレンジで15?20分焼けばOK。

タルト

これだけでも美味しいんですが、
もう一歩ランクを上げて!

ジャム

ブルーベリージャムを作ります。
ブルーベリー2パックを、このように手鍋で煮ます。

ジャム2

砂糖は好みで大さじ3?6ぐらい入れて、
火にかけるだけ、混ぜながらベリーを潰します。
レモン汁を少々加えると一層ナイスですよ!

ある程度、煮れば出来上がり。
市販のジャムのように頭が痛くなるほど甘くないので、
糖尿の心配もないですし、果肉タップリで、
ペクチンも加えなくても、十分あの食感が出ます。

ブルベリー

高級な味が出せるのは、やはり手づくりなのかもしれません!

タルトお菓子

さて、これで材料はOKです。
グレープフルーツ2房を下に置き、
玄米フレークをパラリと1

その上に、タルト生地を大きく砕いて乗せます。
ナマクリームと手づくりブルーベリーをどかっと載せれば、

スイーツの出来上がり。

タルト4

手づくりなんで、ガツガツと食べないのはなぜでしょう!
やはり、苦労して作るもんなので、じっくりと食べたいんでしょう!?

野郎の俺でも作れる、男のスイーツでした。
つづく

PS タルト生地の作り方写真付きはこちらからです。↓
バター20gで作る簡単低カロリーパイの作り方 写真レシピ付き


超おすすめ!お菓子作りは絶対にクオカでしょう!
ここなら、なんでも揃います。↓のぞいて見て下さい。

クオカ/cuoca お菓子材料専門店が作ったおやつキット

リンクはお菓子カロリー早見表


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ


とんぼ節 生節のサラダ イタリアン風
とんぼ節 生節サラダ6

今日は、生節 とんぼ節とも云います。のサラダです。
ドレッシングはイタリアン風にしました。

とんぼ節 生節サラダ

生節 2切れを買ってきます。
ほぐしますね、骨は結構硬くてきついので、しっかりと取り除きました。
皮も取り除きます。

レモン半分の絞り汁と皮を細く切って入れます。
レモン皮は適量です。

とんぼ節 生節サラダ3

今が旬の、枝豆を入れます。

とんぼ節 生節サラダ2

お次に、ドレッシングを作ります。
レシピ

オリーブオイル 大さじ3
米酢(ビネガーならなんでもOK)大さじ4
塩 小さじ1
ブラックペッパー 小さじ1
ガーリック 1カケを摩り下ろした物を入れます。
今回は、ガーリックパウダーを使いました。

しょうが 少々 摩り下ろした物
パセリ 大さじ1?3
冷凍のパセリを使いました。

写真のような容器に入れて振るだけ!
混ざって、すぐに出来ます。

とんぼ節 生節サラダ4

野菜をいろいろ入れました。
人参
セロリ
玉ネギ
トマト缶
サラダ菜 など

玉ネギは塩水にさらして、辛みを取りました。

とんぼ節 生節サラダ5

ドレッシングをタップリかけていただきます。

IMG_8969.jpg

野菜はもっと短く切った方が食べやすかったです。
味の方は、最初にレモンで和えているので、全然魚臭く無いです。

血あいのところは、生臭いので、いたしかたないです。
へたに、シーチキンの缶詰なんか使うより、絶対に良いです。

カロリーも油の分が無く、量も多いし、食べ応え満点です。
生節といって、炊くとか煮るとかしなくてもOK、
怖がらずにサラダにしてしまえば簡単です。

グルメの世界は、おいしければOKなんですよ!
失敗すれば、自分だけで食べればいいんです。

楽しんで作りましょう!
今日の男の料理は、生節と戦う!そして沈没でした。
なんのこっちゃ!分からん!!

つづく

安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix




リンクはダイエット プーアール茶


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


ニチレイの気配り御膳 チンジャオロースのクチコミと写真付き
ニチレイの気配り御膳おかずのセットのレヴューです。
この気配り御膳は、ローカロで糖尿病食でもあります。

カロリーはたったの260kcalで、塩分も2.5gという優れたオカズセットです。

チンジャオロース

注文すると、このように冷凍で来ます。
レンジ500wで5分30秒、600wなら4分30秒で、本格な味が楽しめます。

チンジャオロース2

これにゴハンと吸い物があれば、もうバッチリです。

チンジャオロース3

中には、肉しゅうまい2個、
小松菜おひたし、
蓮根と人参の和え物、
マーボー豆腐
かに玉 1/4
などが、少しづつ入っており、
栄養バランスも大変良いです。

チンジャオロース6

気になる、味のほうは、
チンジャオロースは、ちゃんと中華の味がして辛くも無く、薄くも無く
コクはキチンとあり、なかなか美味しいかったです。

チンジャオロース5

小松菜は素材の味がしており、ほとんど塩けはないです。
まあ 薄味なんですね!

そしてマーボー豆腐は、これ 美味しいんですよ、
尖がった味は一切無く、大変美味です。

欲を言えば、このマーボーをもっと沢山欲しいところです。

蓮根人参は普通ですね!
そして、シュウマイは、皮が薄くて、これも尖がった味はなく、
マイルドで特にお年寄りなんかにも受けると思います。
肉臭さも無いですよ。

かに玉は、別に普通の卵焼きです。
かにの味がいっぱいという事はないです。

チンジャオロース4

食べた感想でした。
で、この気配り御膳は七食イロイロなものが混ざった物を注文しました。
中華、和食、洋食のおかずセットが7種類、入ってきます。

また、すべてが320kcal以下で作られており、
カロリーを気にしておられる方には是非お薦めだと思います。

いろんな食材をカロリー計算するのは、かなり面倒です。
カロリー制限されている方は、たまにはこのようなセットを試されたはどうでしょうか?

器に盛り付ければ、冷凍とは思いませんし、
毎日、多忙な主婦の方もこれさえあれば、バッチリです。

糖尿病、通風、腎臓疾患のかたがたには、
320kcal以下で塩分も少なめで美味しいのが一番だと思います。


ニチレイのフード
ダイエットやメタボリック対策に役立つ、低カロリーで
おいしいダイエット食品や、糖尿病食が盛りだくさん。

レンジでチンするだけの手軽さも人気です。

興味のある方は、是非のぞいてもいてください。
他にもいろいろ種類があります。↓

気くばり御膳 4食お試しセット K-4A
2940円
他にも、別のお試しセットなどいろいろありますよ。



リンクはガブガブのんでダイエット プーアール茶


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ


自家製サルサソース&ジャーマンポテト
今日は、自家製のサルサソースとジャーマンポテトほうれん草入り です。

サルサソース

メキシコのソース、サルサソースの作り方です。
トマト缶のトマト2個 微塵切り、
玉ネギ    1/4個を微塵切りにします。
玉ネギは塩水にさらしておき、暫らく放置します。

冷凍のパセリを使いました。
大さじ3
ガーリックパウダー 小さじ1
クミンシード 小さじ1 (炒るか焼きます。)
ブラックペッパー 小さじ1
しょうが 少々(摩り下ろすか、微塵切り)
乾燥ピーマン 少々
レモン果肉1cmほど、細かく切ります。
塩 少々2つまみ程度。

これらを混ぜます。

サルサソース2


ジャーマンポテトにかけますね!
で、ジャーマンポテトの作り方。

ジャガイモ3個を5mm厚さにきり、
レンジ500w4分ほどチンしkます。

サルサソース3

先にほうれん草を炒めました。
そして、水かが無くなったら、
別皿に移しておきます。

ジャガイモの両面をしっかりと焼きます。
塩コショウ、ガーリックパウダー(中さじ1)を入れて調理続行。

先ほどのレンソーを足して、軽く火を通します。
味見をしてOKだったら出来あがり。

サルサソースをタップリとかけていただき!

サルサソース4

ごはんは、焼きシャケの玄米混ぜごはんです。
これはいたって簡単です。

温めた玄米400gに、ほぐした焼きシャケ2切れ、を混ぜ込み、
紅しょうがも混ぜます。

シャケの塩分で塩は足しませんでした。

サルサソース6

味のほうは、ゴハンの方はバッチリです。
紅しょうがが魚臭さを飛ばしてくれて、大変リッチな混ぜゴハンとなりました。

ジャーマンポテトは、アツアツのポテトに冷めたサルサソースがかかっていて、
あっさりしながら、ガーリック味が心地よく大変おいしいです。

興味のある方は是非!試してください。
PS クミンシード、乾燥パプリカなどは無くてもOKです。

さっぱりサルサソースで食べるジャーマンポテトと玄米混ぜゴハンでした。

安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix


今日のリンクは、冷え性の改善!方法



応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


ヨシカミのビーフシチューのクチコミと写真、温サラダ&自家製ドレッシング
ビーフシチュー
今日は、東京浅草のヨシカミのビーフシチューです。
取り寄せのグルメでは、やはり家では作れないようなグルメが食べたいですね!

ビーフシチュー3

一人前150g 207kcalとわりとローカロです。

ビーフシチュー2

添加物もアミノ酸(アジノモト)程度と安心安全で、牛肉もけっこうと入っています。

ビーフシチュー5

マシュルームはガツンとそのままの形!人参もでかい長方形のものがが入っています。

ビーフシチュー4

さて味のほうは、濃厚ですが、全然塩濃くなく辛くも甘くもなく、
ビーフベースのいい味です。

欲を言えば、ビーフの塊がでかいのが1個だけ入っているのがいいんですが!!

でもちゃんと、肉は柔らかくトロっとしています。
パン、ごはんにと両方にあいます。

ビーフシチュー8

我が家では、玄米と!

ビーフシチュー7

手づくりの全粒粉パンでいただきました。
パンでもなかなかなもんで、おいしい+大満足!でした。

ビーフシチュー9

どうせならと、ホットベジタブルをどかんと作って、
これも、ディップの用に、つけても食べました。

野菜にもあいますし、辛くなく甘くもないので、あっさりと言うか、
濃いのにサッパリとしていて好感が持てました。

脂ギッシュでも無いです。

因みに、野菜達は、オクラ、インゲン、カボチャ、人参、男爵をレンジでチンしたものを
いっぱい器に盛り食卓へ!

温野菜なんで、見事に全部平らげました。

ビーフシチュー10

手づくりのドレッシングも大活躍で、温野菜にかけてイタダキ!
ドレッシングの作り方は、

オリーブオイル オロナヘナベ 大さじ3
米酢  大さじ5
塩   中さじ1
ガーリックパウダー 小さじ1
ブラックペッパー  小さじ1
醤油 小さじ1
レモン汁 小さじ1 をよく混ぜるだけ!

パンチの効いたドレッシングです。

ビーフシチュー6

で、このビーフシチューは、
東京浅草ヨシカミのビーフシチュー 4袋8人前 5040円 送料無料
一人前 630円と安いです。

おまけに冷凍便だったんで、お得といえばお得ですね!

「うますぎて申し訳ないス!」のフレーズで有名な、
昭和26年創業の洋食屋さんのビーフシチュー。
東京浅草の老舗洋食店でして、
渾身のデミグラスソースでじっくり煮込んだビーフ。

洋食を日本人の味覚に、ご飯の香りと日本酒の味わいに適するような味です。
嬉しいです。

たまには、プチ贅沢をしてみてはどーですか?
興味のある方はのぞいて見て下さい。↓

ヨシカミ ビーフシチュー


洋食を食べる時には是非オススメのダイエット プーアール茶


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ




