カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


ちらし寿司 我が家の寿司
ちらし4
今日は、家で作るチラシ寿司です。
玄米じゃなく当然白米で作ります。

ちらし

レシピ
寿司酢の作り方。

ごはん3合の時
米酢 80cc
三温糖 大さじ4?5
塩   小さじ1?2弱
混ぜておきます。

白ゴマ 大さじ3
卵  2個 錦糸にする。
焼き海苔 一枚 細く切ります。
紅しょうが 適量 トッピング用
これが 基本ですね!

あとは、味をみながら調整します。

その他の具は冷蔵庫にあるもんを使いました。

ちらし3

グリンピース
シメジ 1/2パック
蓮根 3cmほど、薄きり
ごぼう 10cmほど
があったんで使いました。

グリンピースは塩茹でにしたもの!
ジメジ、蓮根、ごぼうは、
薄味で煮ました。
蓮根とごぼうは水にさらしてあくを抜いときます。
その後レンジでチンしておきます。


醤油は少なめ大さじ1
みりんは大さじ3
酒 大さじ 4
砂糖 大さじ2
出汁 100ccほどで煮ます。

炊けたごはんに混ぜて、
しゃもじで切るように混ぜていきます。

ちらし2

トッピングをして出来上がり。
簡単でしょう、男にでも出来ます。

そして、しっかりと酢が利いた味なんで、
スーパーで買う、酢の飛んだ味無いまずいものとは全然違います。

甘さも酸っぱさもい加減できるので、おすすめです。
3合で4?5皿分あります。

是非おためしを!!
男のチラシ寿司でした。

つづく

お茶漬けが!ゴージャスになった永谷園!
是非のぞいて見て下さい。!↓食べたいっー!
永谷園通販


リンクはガブガブのんでダイエット プーアール茶


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


がんこ くずはに行きました、クチコミと写真付き
がんこ

がんこ くずは店です。
ここは昼間から飲んでる人もいる酒飲みのオアシスなんですよ!

誰でも知っているがんこ

がんこ2

さて注文は昼定食!何にしょうかな?
蒸篭定食! 決まりです。

がんこ3

活気がある店内!老若男女!昼間から飲める!
いやもう既に飲んでるオヤジがいるじゃないですか!

がんこ4

ふと壁を見ると、なかなかよろしい大皿が!

がんこ8

そうこうしてたら来ましたよ!
わぉ??
美味そうでしょう!

がんこ5

肉のそぼろに鮭ほぐしの蒸篭蒸しでごわす!
どんな味かな?

がんこ6

サバの塩焼きもついています。
脂もきっちり落ちていて油っこくないです。
さすが 居酒屋のサバ焼き、凄く美味しいです!
皮もパリパリに焼けていて!

家で焼くとこうはなりません。

ひと口ミニサイズの木綿豆腐もなかなかいい演出ですね!
漬物もおいしいです!

雰囲気がまた良いですね!

注文が入ると!
スタッフ皆が 喜んで!なんて
外人が来てもなかなかおもしろいんじゃないですか、
そして、ワクワクするでしょう?

居酒屋の定食は特に美味しいです。
焼き具合といい、蒸し具合といい、
上手に調理してくれます。

1000円以下で楽しめる、
蒸篭蒸しと焼き魚定食は819円でした!

がんこ7

京阪くずは駅下車!出たら左にあるがんこでした。
(これは、2008年10月に行った時のものです。)


安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix


リンクはガブガブのんでダイエット プーアール茶


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


サツマイモ サラダ しじみ汁 シャケ混ぜ玄米定食でウチゴハン
カラフルサラダ

今回は、カラフルなサラダと混ぜ玄米ごはんのウチオリジナル定食です。

カラフルサラダ定食5

メニューは、
あるもんで作ったカラフルサラダ
しじみ汁
自家製の漬物
そして、焼きシャケを混ぜた玄米です。

カラフルサラダ2

まずは、カラフルサラダです。
冷蔵庫の残っていた物で、
サツマイモ 5cmほど
ジャガイモ 1個
青リンゴ 1/3
かぼちゃ 1/5
枝豆 少し
人参 4cmほど
アーモンド 潰したもの
レモン 少々

カラフルサラダ3

材料は、
サイコロ切りにします。
リンゴとイモ、かぼちゃは軽くチンしました。

これらをボールで冷まし、
オリーブオイルとシナモンパウダー、塩少々をいれて混ぜます。
トッピングに粉潰しした、アーモンドをかけるだけ。

あっさりしながらも、香ばしいカラフルなサラダです。
人参は細かく切って生で混ぜました。

カラフルサラダ定食4

お次は、しじみ汁、
しじみは腎臓病に大変良く(貝類はアミノ酸たっぷりなんですよ)
アサリと違って塩分は無いです。

泥出しに丸24時間は要りましたが、
でも多少は砂泥がでますね!

簡単です、蓋が開いたらOK
ほんの少々、塩または、薄口醤油で味付けました。

腎蔵系の病気の人の一日の塩分は6g以下なんで、
この様な、味の濃いものだと、
ほんとに少ない塩でもおいしく頂けるのではないでしょうか!

カラフルサラダ定食6

さて、お次は、

カラフルサラダ定食2

シャケと紅しょうがが入っている玄米の混ぜゴハンです。
これは、我が家でヒットしました。

しゃけとは云え、魚臭さはありますね、
ところが、紅しょうがを入れると、
素晴らしく、味に変化が!

わさびを混ぜたりしていたんですが、
この紅しょうが!優れもんなんですよ!

是非是非お試しを!

カラフルサラダ定食3

そして自家製の漬物、
具に対して3%?2%の塩で漬けて重石をして、
翌日から食べれます。

水で塩分を洗い流して食べました。
漬物は塩分過剰摂取するんで、注意ですぞ!

カラフルサラダ定食

我が家のランチは、男の料理!
これでもか!レインボウ色のカラフルサラダで自己満足!でした。
つづく




安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix


リンクはガブガブのんでダイエット プーアール茶


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


南フランス気まぐれ市場 クチコミと写真付き!八幡、くずは
南フランス気まぐれ市場です。
2008年夏に行った時のものです。

この当時、カメラがぼろい物だったんで写真が酷いんですが!いきます。

南フランス気まぐれ市場

ランチは1680円で、フレンチが食べれる、お得レストランです。
今回は、キンカ豚がメインでした。

シェフ曰く、
気合を入れて召し上がってください。!
と きた。

南フランス気まぐれ市場4

ここの前菜は、魅了満点!美しい盛り付けで、
ほんと、目で食べる?楽しませてくれます。

写真が無いのですが、
ジャガイモののアンチョビスープがまず出てきました。

イモの味が120%引き出された、絶妙テイストのスープ!

南フランス気まぐれ市場5

フランスの野菜ですかね!
生ハム、サーモン、シェルなど、
きゅうり一つをとっても、盛り付けが素晴らしいです。

南フランス気まぐれ市場6

画像が酷いんですが、これは、キンカ豚です。
なんか分からないんですけど、

豚肉でした。
たまには、この様に脂っこいのが、嬉しいです。

ガツンと効いた、キンカの脂!
ベジルとパセリのハーブ入りフランスパンにピッタリです。

玉ネギのバーベキューは、なかなか斬新でいいですよ。

南フランス気まぐれ市場2

そしてこれに、カプチーノが付いています。

南フランス気まぐれ市場3

ウチ等はここの常連で2年間は通っています。

かるく70分は時間が止まります。
ゆっくりと食べれる安くて楽しいフランチレストラン南フランス気まぐれ市場でした。

つづく



今日のリンクは、いま大人気の飲んで飲んでダイエットのプーアールティー
我が家でも飲んでいます。



応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


トランタ イタリアンに行ったクチコミと写真付き くずは
大阪枚方くずはのイタリアン トランタのクチコミと写真&感想!

タラント

フレンチ シェヨシの隣のイタリアンです。
これは、2008年に行った時のものです。

ピッザがおいしいと云う評判でしたが、
うち等はとりあえずパスタランチを!

タラント2

さすがイタリアン ワインがいっぱい!

タラント3

わりと広々しています。
店内は居心地満点のいいスペース!
この日は、クーポンがあったんでワインが一杯サービスでした。

さてオーダーは!
ムール貝のパスタのランチ1680円を2つ注文!


客はうち等だけです。
貸切状態!

タラント4

炒め物のサウンドがしてきました。ジュウジュウと!
イカの大変いい香りが店内を立ち込めて、
期待大です。

出てきたのが、イカのから揚げ!
茄子の焼いたもの!

サラミ、そしてフランスパンに刻みトマトが乗ってる、
味は、ナスはなす臭い、何も味が無いです。

オリーブオイルはかかっていない。
イカは塩味がガツンと利いていて、
ワインにピッタシ!酒の肴!

タラント5

おぉーパスタがやって来た。ムール貝とアサリ入り。
なんだい!皿が汚れているぞ!汚ねーぞ!先生!

まぁ いいかっ!
食べると、何処のイタリアンよりも塩味が利いていて
塩辛い!貝の味が台無しじゃないか!

夏だったんで、こんなものかと思いながら、食す!

タラント6

アルデンテなのか微妙な硬さ。

スタッフの私語が結構うるさい!
それも ずーと喋っていますねー

気にもせずに食べていたんですが、
まだまだ 話をしてはる!

タラント7

そしてドルチェ
ショコラはまあまあ
ポルタロッサには負けるかな!

それとアイスクリームか!

今度、もし行くことがあったとしたら、
ピッザを頼みます。

シェフは普段着で、調理をして見えました。
たぶんこの日は、こんな日だったんだと思いながら
ゴチして帰りました。

食べた感想でした。



安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix


今日のリンクは、お菓子スイートスナックのカロリー表



応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


簡単ミルクのシチュー 手づくりスープ ほうれん草スープ
牛乳でつくる根菜シチュー ほうれん草シチュー 
簡単手づくり、家であったかシチュー です。

こんなにも、寒いとシチューが食べたい!
冷蔵庫にあるもんで、作りました。

ミルクシチュー

蓮根は、レンジでチンした物が、冷凍庫のある。
冷凍パセリもある。

冷蔵には、サツマイモ、ジャガイモ、鶏胸肉、
ミルク、春キャベツ、カボチャ。

玉ネギが無いじゃないか!
でも まぁ いいじゃないか!

これだけあれば、十分、作れるよ!
で、つくったんが、これです。

ミルクシチュー2

それでは、作ります。
手鍋に、オリブオイル大さじ2
ガーリックパウダー 中さじ1 山盛りを炒めます。

鶏胸肉の大を一枚をコマ切れに、
炒めます。

弱火でないとすぐに焦げるんで注意です!

そこへ、
蓮根 半月切りを10枚ほど、
じゃがいもは2個、ひと口サイズ、
サツマイモは5cmほど、サイコロ切り
軽くいためます。

そんで、ミルクを300cc、水も同量!

春キャベツ これは、一杯あったんで
80gほどかな?入れて調理続行!

塩中さじ1?2味見て調節しますね!
ブラックペッパー 適量

最後にカボチャ1/6個を入れます。
すぐに溶けますからね!

もいちど、味見をして、
三温糖をさじ2ほど入れて甘味をチェック!
蓋して、弱火で煮ます。

かぼちゃが柔らかくなったら!
冷凍パセリをどかっと入れて2分ほど調理続行。

我が家では、パセリは必需品です。
鉄とビタミン、なんせあの香り 極楽アロマです。

そんで、トロミを付ける為に、コーンスターチを中さじ3ほど
水に溶いて入れます。

すぐにトロッとします。
これでOK!

ミルクシチュー3

出来ました。
身体はポカポカ、熱いくらいです。
まったりとしていて美味しいです。

ぜーんぶ食べれずに残った分は!翌日、↓

ミルクシチュー4

買出しに行って、牛乳をゲット!
昨日の、シチューの残りに、
ミルクを300ccほど足して、

買ってきたレンソーを適量入れますね、

ミルクシチュー5

これに、醤油と塩で味を調えました。
ほうれん草は今が旬なんでしょう、スーパーで激安で売っていました。
地の野菜なんで、鮮度は抜群!

少し煮るだけで、
本当においしいホーレン草のミルクシチューが出来上がり。

味もしっかりと出ていて大満足!
作ってみてください。

カラダポカポカは昨夜と同んじ!
おすすめです。

ミルクシチュー6

男の料理は、偽シチューで今日はヌクヌクで沈没!でした。
つづく



安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix


今日のリンクは
カロリー早見表


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


キノコとグリンピースの野菜パスタ 家のイタリアン


今日は、シメジとマイタケ、グリンピースのパスタです。。

IMG_8603.jpg

最近、近所のスーパーで特に安くなってきたのがキノコ類です。
1パック100円?それ以下で、買えます。

シメジとマイタケは1パックづつ使いました。
グリンピースは冷凍物があったので、2/3袋、ぜーんぶ使いました。

IMG_8601.jpg

トマト缶1/3あったので、これも使いました。

材料は、これのほかに、
赤ワイン100cc
ガーリックパウダー 中さじ大盛り1
オリーブオイルは大さじ2。
冷凍のパセリ大さじ山盛3。

フライパンに、ガーリックとオリーブオイルを入れてから、
火をつけます。

パウダーだったので、ツブツブが固まりながら調理しました。
お次は、トマト缶を入れて、
キノコを入れます。
ここらで、ワインを入れて、少し煮込みますね!

茹で汁、おたま2?3
パセリとグリンピースをいれて、
調理続行!

塩、コショウ、濃い口醤油で味付けます。
アルデンテに湯がいたパスタを入れて、
混ぜたらOK!

IMG_8600.jpg

出来ました。
キノコとグリンピースがタップリの
レストランでは、食べれない、家で作るイタリアンでした。

つづく



安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix


リンクはガブガブのんでダイエット プーアール茶


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


ゆにわ元気食堂のランチ クチコミと写真付き くずは
今日は、元気食堂ゆにわです。
くずはからバスで5分ぐらいですかね!
何時も前を通って、なんだろう と思っていたとこです。

ゆにわ1

外観はこの様に綺麗です。

ゆにわ2

植物の置いてあり、清潔な感じもあります。

ゆにわ3

中はこの様な雰囲気です。

ゆにわ4

いろんな角度から写真を撮りました。

ゆにわ5

食材も見えるところにあるんですね!
さて注文は、かますの開き定食と納豆オムレツ定食です。
各1000円 勿論ランチタイムに行きました。

ランチでよければ、ディナーに行く!というのが我等作戦!
(そんな事誰でもか!?)

ゆにわ6

出てきました。
アサツキのスープは絶品!おいしい
オムレツも付いてます。
野菜もついてますね!味は野菜の味だけのシンプルテイスト!

ゆにわ12

カマス定食の副菜です。
ひじきと豆の胡麻和え!

ゆにわ9

薄味の健康的な副菜!

ゆにわ11

漬物は2人前です。

ゆにわ10

納豆オムレツの副菜!
コンニャクですな!

ゆにわ7

副菜2は2人ともチチ”ミ。

ゆにわ8

これ タレ入れ。

1122.jpg

オリジナルのタレは生姜、醤油、ごま、ネギ、酢で作っています と
スタッフがいってました。

1211.jpg

結構うまい!

ゆにわ121

噂のゴハン、白米と玄米のどちらかを選べます。
我が家は玄米食なんで、白米を頼みました。

ゆにわ111

そしてメインの納豆オムレツが来ました。
普通のオムレツで納豆がシュルシュルと入っていて、
アンがかかっています、微妙な薄味!

瀬戸物のスプーンは見た目は良いけど、
食べにくい!箸の方が良いです。

さて、期待大のカマスは!

q30.jpg

出てきました。
これ! カマス?????
この魚をじっと見ていたら。

店のスタッフ曰く、
カマスではなく、
シェフのおすすめでハタハタです、 と
えっつ!俺はカマスを頼んだのに!!!

このお店は、注文した物と全然違う物を出す店なんですね!
客の注文は無視されます。
信じられない!金を払うべきなのか!?

凄い!こんな店は初めてです。
なんともいえない気分でハタハタを鰓以外全部食べました。

せっかく大好物のカマスを期待していたのに、
超残念無念!

q31.jpg

まあ 大人なんで、グッとこらえて!
まぁ! いいか!

q32.jpg

でも店の雰囲気とキパワーソルト、イヤシロチなどが置いてあったんで、
暴れることなく癒されてゴチしました。

q33.jpg

食事の方は、こまごまと出てきて、
2人以上で行くと、ゴハンが御ひつに、一杯入って来ます。
1000円で楽しめます。
それはもう楽しいんですが??????


そして我等は、これに懲りず、もう一回、行くのでした。
次回のゆにわは、
カマスじゃないけど大暴れパート2です。何のこっちゃ!


安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix




リンクはガブガブのんでダイエット プーアール茶


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


ポルタロッサ(八幡)のランチに行ったよ!口コミと写真付き
今日は京都の八幡にあるポルタロッサの
ランチに行った感想です。
ポルタロッサ2


まずポルタロッサはちょっと外れた
場所にあるので知らない人も多いかと
思います。

けっこう穴場的なイタリアンなんすよ。

我が家からは歩いてすぐ近くなんで
けっこう行きました。

今日ご紹介するのは2008年の7月
のものです。

この頃はランチは1000円からで
1600円のBランチは
前菜、パスタ、パン、ドルチェ、コーヒー、ワインか炭酸
がついててかなり、いたれりれりれりだったんです。

今はランチの値段もあがり
ワインもついてないし、何よりも
材料をケチられているような感じで
もう行かなくなってしまいました。

でも、これから行かれる方には参考になると
思います。

まず前菜はこのように3品盛られています。
かなり手がこんでて美味しいです。
ポルタロッサ

そしてパスタは今日のパスタの3種類から
選ぶ事が出来ます。
ポルタロッサ3

2人で行ったので2種類のパスタの
写真ですな。
ポルタロッサ4

そして最後のドルチェとカプチーノです。

なんと言ってもここのカプチーノと
ドルチェは最高に美味い!!

たいがいタルトっぽいケーキと
パンナコッタがついてます。

これがね?
女性には至福の時ですよね?。

もう最高です。

腹がいっぱいでもデザートははいる。
ポルタロッサ5

もうポルタのランチに行った日は
夕飯も食べれないぐらい腹いっぱいになってました。

けっこうポルタロッサはお気に入りだったんで
夜のディナーにも行ったりしましたよ。

ディナーに行った写真もあるので
またご紹介しますね。

今日のリンク
口臭の原因とケアについて

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


アボカドの焼きシャケ和え ジャガ竹輪磯辺味 枝豆サラダ
今日は、少し手の込んだ、?3品です。



まずは、アボカドを使った和え物で、焼きシャケが入っています。
お次は、ジャガイモと竹輪の炒め物!青海苔で磯辺風味を出しています。

そんで、サラダはリンゴと人参、枝豆をシナモンで味付けた、少しエスノ テイストなサラダ!

IMG_8593.jpg

レシピ
材料2人前
アボカド1/2個
焼きシャケ 1切れ
レモン果肉 5mmほどを細かく切ります。
マヨネーズ 大さじ1
オリーブオイル 大さじ2
塩、ペッパー少々
これを混ぜます。

IMG_8592.jpg

お次は、ジャガイモ竹輪の磯辺焼き!
材料
ジャガイモ 小1個
イワシ竹輪 一本
青海苔 適量
ゴマ油 少々
醤油 数滴

ジャガイモは皮ごと切って
レンジ500w2分程チンしたものを使います。
フライパンで炒めるだけ!

IMG_8591.jpg

そして、サラダは、
リンゴ 1/6個
枝豆 30粒ほど湯がいたもの、
人参 4cm程 細く切ります。
レタス 2枚ほど下に敷く分。

オリーブオイル 大さじ1
ブラックペッパー、塩少々
シナモン 少々これだけです。

IMG_8587.jpg

ワインと一緒に食べました。
なかなか量も多いです。

IMG_8594.jpg

自家製のライ麦パンと一緒に!

IMG_8595.jpg

サラダ感覚で作る、男の偽イタリアン風オードブルでした。
つづく

安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix



リンクはガブガブのんでダイエット プーアール茶


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


シェヨシ(くずは)のランチを食べたよ 写真と口コミ
くずはの公園前にあるフレンチのお店
シェヨシのランチを食べてきました。

シェヨシは以前から気になっていたお店の1つ。

なんでか?というと
このお店のシェフはよくフランスへ行かれるみたいで
お店のシャッターに何日から何日までフランスへ
行きます!!
なので、その間はお休みです!!

みたいな張り紙がよくしてあり、
その期間も1ヶ月近いんですよ。

こんなんで店がやっていけるのか?
そんなに美味いフレンチなのか?
とか、いろんな疑問が沸いてきます。

そこで、行ったんすよ。

これが店内から撮った写真。
シェヨシの写真

中は雰囲気を出すためでしょうか?
かなり薄暗いです。

細長いお店でシェフは突き当たりから
お客様を眺めるように料理されています。

ランチは2000円から
スープ、メイン、デザート、パン、コーヒー付です。

今日 Aコース2000円のメインは
牛もつと筋肉だんごのプランケット(クリーム煮)です。
シェヨシの写真2

とりあえずAコースですね。

最初に出てきたのがスープです。

このスープについてシェヨシのメニューに
スープは飲み物ではなく食べ物です!

みたいな事が書いてあったんでどんなスープが出てくるのか?
スゲー楽しみにしたんですが、別に普通の南瓜のスープでした。
シェヨシの写真3

メインは文字どうり牛もつでした。

パワフルフレンチとあったので
けっこうお腹を空かせていった我々だったんですが
あっという間にパンを食べつくしてしまったら
お変わりのパンが無料でガツンとでてきました。

これがパワフルなのか?
しかしパンにはバターがついています!!

これは珍しい!!
シェヨシの写真4

そしてこれが最後のデザート。
パリパリのカラメルがのっかてていい感じなんですが硬かった。
シェヨシの写真5

店内の暗さのせいか写真写りも悪いです。
すみません。

全体的な感想としては
ランチに限っていえばパワフルさは無かったです。

また食器がフレンチっぽくなくずずけた色の食器で
運ばれる方も大変重そうでした。

お味はなかなかの美味で
牛のもつなんか食べた事のない私でも
美味しくいただけましたよ。

今日のリンク
プーアール茶ダイエット

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


夢庵 くずは八幡のグルメ クチコミと写真付き。
今回は夢庵です。(12月に云った時の)写真とクチコミです。



QUOカードが使える夢庵です。
和食のファミレスで!夢庵弁当838円と普通に安いです。
さて、どんな物かと言いますと!

2a.jpg

なかなか手の込んだ海鮮丼!
天ぷら、焼き魚、ひじきと漬物!
味もなかなかいいです。

3a.jpg

少しづつ、イロイロな物が食べれるのが、
定食の醍醐味ですね!

4a.jpg

こちらは、チゲウドン鍋3辛です。838円安いよこれ!
目の前で火をつけて、グツグツと煮る!なんて楽しいよなぁ?

肉やキムチ、そして卵などなど
火をつけてグツグツと煮たものは美味いに決まってる!

6a.jpg

1000キロカロリー以上あるので
すごいヴォリューム!
大丈夫かな!ちょっと心配です。

7a.jpg

キノコごはんもしっかりと味がしていてOKですよ!

5a.jpg

美味しいので、全部食べてしもた! 夜は控えめにしないと、まずいな!

9a.jpg

このフェイクな竹も良いじゃないですか!

8a.jpg

というわけで、満足できた。
いつも客で一杯の夢庵でした。

つづく

安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix

リンクはお茶でダイエット?!?

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


タンポポコーヒーで作る、キャラメルティー


お茶を楽しむ第1弾!はティーライフさんのノンカフェ コーヒー
ぽぽたん(たんぽぽコーヒー)のキャラメルコーヒーです。

IMG_8578.jpg

コーヒーが飲みたくても、カフェインを制限してる方には、
おすすめかも知れません。

タンポポの根っこで作られたコーヒーです。
利尿作用と母乳の出を良くする効果があります。

IMG_8577.jpg

作り方は、
まず、手鍋に砂糖を大さじ2?4
水 大さじ1
混ぜながら、焦がしていきます。

IMG_8580.jpg

もう限界かな と思う前に!
ここが微妙ですが、煙が出る手前まで焦がすんですね!

IMG_8583.jpg

いきなり牛乳を300ccほど入れます、
この時、跳ねる事があるんで注意します。
水200cc入れます。

IMG_8584.jpg

ぽぽたん 1袋を入れて、
じっくりと煮ます。

IMG_8586.jpg

出来ました。キャラメルの幸せな香りと共にコーヒーの香りが合体して、
ほんのひと時の、安らぎと癒しが楽しめました。

ぽぽたんコーヒーに興味をもたれた方は、
コチラからのぞいて見て下さい。↓

ノンカフェインたんぽぽコーヒーぽぽたん ポット用 30個入1344円

モバイル↓
ノンカフェインたんぽぽコーヒー1344エン

今日のリンクはカロリー表

応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ


菜の花のスープとチキンのガーリック焼きトマトソースかけ
今日は、菜の花を使って、ミルクスープを作りました。
それと、チキンのガーリック焼きのトマトソースかけ、&チャパティです。



いまが旬の菜の花!春のほろ苦さは、
身体にも大変良く、免疫力アップですね!

IMG_8455.jpg

材料は、
菜の花 3束
玉ネギ 50gほど
人参 3cmほど
ガーリック 1カケ
牛乳 300cc
水  200cc
塩、コショウ、オロナヘナベ(DHC独占販売オイル)
このへんを使いました。

IMG_8450.jpg

菜の花は水洗いして、1時間ほど水に戻します。

鍋に、オリーブオイル、ガーリック(パウダーを使いました。)
火にかけて、焦げないように炒めます。
玉ネギのみじん切り、または摩り下ろした物を入れて、
調理続行!

人参を入れて、炒めます。
水と牛乳を入れて、噴出さないように煮ます。

塩コショウで味付けをしますね。

菜の花はレンジで軽くチンします。
水気を切って、ミルクスープに浮かべて出来上がり。

菜の花を煮ると、苦味が予想以上に出てきて、
にがいっ!

IMG_8462.jpg

出来ました。
ほんのりと甘く、にんにくと玉ネギが程よくコクを出してくれます。
ソフティーなスープです。

IMG_8459.jpg

さて お次は、チキンです。
これも 簡単男の料理の一つで、
ガーリックを擦り付けて、グリルで焼くだけ。

誰でも出来ますね!

IMG_8449.jpg

鶏は胸肉を使いました。カロリーとコレステロールが少ないので!
このように、塩コショウ、ガーリックパウダーを摺りこんで、
30分ほどしてから、焼くだけ。

IMG_8461.jpg

トマトソースはトマト缶のジュースにパセリと塩コショウ、
そしてオリーブオイルを少々混ぜた物で、
カスカスの胸肉に水分を与えて食べやすくするために使いました。

IMG_8451.jpg

チャパティが付いて、ウチのカフェ風ランチの出来上がり、
菜の花のスープ!是非お試しくだされ!!!
つづく


安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix

今日のリンクは
カロリー早見表


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


和風カフェ 玄米おにぎりと簡単な自家製漬物
今日は、和風で行きます。
玄米で作る簡単で美味しくヘルシーなオニギリ2種です。



大根の葉っぱとジャコ入り!
ゴマと焼き海苔も使いました。


IMG_8410.jpg

大根は、
マコロビオテックでも重要な食材の一つであります。
大根の葉っぱはビタミンと食物繊維がすこぶる豊富です。
なので、食べないわけにはいきませんよね!

しっかり洗えば美味しく食べられます。
ゴワゴワしているので、一度レンジでチンします。
500w2?3分ほどチンすればOK.

IMG_8401.jpg

そしてフライパンで空炒めします。

IMG_8402.jpg

そこにジャコ50gほど入れて、調理続行。
醤油をほんの少々入れますね。

IMG_8403.jpg

水分を飛ばしたら、玄米を入れます。
玄米は300?400g
あらかじめチンして温めておきます。

それらをボールに入れて、
切りように混ぜます。

手を濡らして、塩を少し手に取り、
握りますね。

IMG_8409.jpg

出来ました。
うろんは、味噌汁に入れたものです。

かなり美味しいんですよ、このオニギリ!

IMG_8561.jpg

そして、お次は!
シャケとアーモンドの玄米オニギリです。

IMG_8562.jpg

焼きシャケ一切れをほぐして、潰したアーモンドを適量使います。

IMG_8560.jpg

同じ要領で、握ります。
出来ました。

そして見えるは自家製の白菜漬物です。
この漬物はライターのかのさんに教えてもらったすこぶる美味しいものなんです。

IMG_8439.jpg

水洗いをして、一日乾かした白菜を使います。

IMG_8440.jpg

コブと高の爪、レモンの皮も使います。

IMG_8447.jpg

このようにポリバケツにナイロン袋を入れてセットします。

塩の量は、白菜の重さの3%です。

IMG_8445.jpg

コブと高の爪、レモンは細かく切っておきますね。

IMG_8448.jpg

白菜の葉の隙間に塩、コブ、レモンの皮、を挟みいれます。
ナイロン袋を閉じて、重し乗せます。

重いほど良いでしょう。
翌日から食べれますし、7日も漬ければ、発酵もばっちりです。
水が出るので、たまに捨てます。

食べる時は、切ってから手に握って水をちょろちょろ出しながら、
水を含ませて、絞るを数回やって、塩分を拭きます。

塩辛いとヤバイです。
簡単でしょう。

IMG_8564.jpg

我が家の玄米おにぎり三昧でした。つづく

おにぎりと云えば、味噌汁ですね!
絶妙な味噌味の森下仁丹のインスタ味噌汁の紹介です。
食べましたが、いくつかの味噌をミックスしていて、絶妙な美味しいさがあります。

安心素材と安心国産の具をふんだんに使った
このインスタ味噌汁!1575円で10袋入りです。

ちょっとした贈り物とか、じいちゃんばあちゃんにも超オススメです。
また、会社のお昼にもピッタリ

興味のある方はコチラからのぞいてみてください↓
PC用↓

仁丹のおみそ汁10袋(5種×2袋)1575円
モバイル用↓
仁丹のおみそ汁 10袋(5種×2袋)1575円




今日のリンクは
カロリー早見表


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


リベロコータロー(くずは)に行きました!口コミ 写真付き


今日は、大阪枚方くずはのイタリアン  リベロ コータロー です。
よく無料のタウン情報誌などで見かけてたんですが、

IMG_8471.jpg

今回初めて行きました。
なんでもここは、オマールエビのパスタなど、
超豪華な食材を使ったものがあるという事で!

IMG_8474.jpg

ワインのボトルがイッパイ。

IMG_8511.jpg

何か書いてあるぞ!

IMG_8514.jpg


フムフム

IMG_8510.jpg

何時もこのサービスがあるのかは、分かりませんが!
なるほど!
さて入ります。

IMG_8481.jpg

おぉ?こじんまりとしているじゃないか!

IMG_8477.jpg

所狭しとポスターなどが!

IMG_8476.jpg

ワインのラベルですな!

IMG_8480.jpg

チョコレートの包み紙みたいだ。!!

IMG_8475.jpg

さてオーダーをしよう。
何々!

ランチは1050円と1680円
何が違うかと言うと、
パスタが全然違うんだ、!

パスタA
おまかせソース3種からチョイス!
とろけるチーズのトマトソース
ペペロンチーノ
このいずれかから1品。

パスタBは、
これは凄い
本日パスタ
モチ豚キノコ クリームソース
渡り蟹 剥き身たっぷり
イベリコ産タリアッテレ クリーム
ペスカトーレ
オマール海老
ソフトシェルクラブ ペペロン
海老3種 などなど

当然 1680円のランチ
大盛りも同じ値段です。(この日は)

我々は、蟹パスタとオマール海老に決定!

IMG_8482.jpg

前菜盛のサラダです。

IMG_8485.jpg

これは、チーズと山芋のおやき!?
かなり、味が濃い(塩辛いんじゃありません)
どっしりとして食べ応え満点。

IMG_8483.jpg

これは!
サツマイモとジャガイモとブロッコリーが入ってる。
絶妙な味加減でおいしい。

IMG_8484.jpg

おそらく桜桃の缶詰をアレンジしたもの!?
これ!
さっぱりサワーで甘い、なんて美味いんだ!
この前菜サラダだけで、期待が膨らむ!

そして絶妙なビネガー加減、
こんなに上手なビネガーのイタリアン!初めて!感動!

IMG_8492.jpg

すっごく酸っぱい香りが立ち込めている、
でも全然酸っぱすぎない!
シェフさん イケてますよ。!

IMG_8495.jpg

来ました。
蟹のパスタ!

見た目は、まずそう!
でも、食べたら、蟹地獄!天国!
イッパイ蟹が入ってる。

濃厚な味!
初めて蟹のパスタ 食べたんですが、
なんて贅沢 これで1680円 ほんとかぃ!

IMG_8501.jpg

で、これは!オマール君じゃないですか!
すごい なんで、こんなん!食べていいのかぃ?

思わず、雄叫びを上げてしまいました。
ゴメンナサイ お店の方とお客よ!

とにかく、これ、
メチャメチャ美味しい、
クリームの味が最初に来て、
エビの濃厚なミソも入ってるんでしょう、旨みが来ます。

殻を見ても凄いでしょう。
これはオススメ、
皆がこれをオーダーしたらきついんじゃないんですか?

ほんとに1680円と聞きなおしたくなる!
アルデンテじゃなかったけど、そんな事!関係ナイ!ほど素晴らしい!

IMG_8490.jpg

パン これはたぶんここでは作ってないような気がします。

IMG_8504.jpg

ドルドル ドルチェ!
すごい色!
女性好みのレディーライクカラー!

IMG_8503.jpg

ジェラードはイチゴ!

IMG_8508.jpg

ワインのムース!
こんなに美味しいのは初めてです。
ほんとに美味しい、

ブドウの味がしっかりと、それでいて酸味の絶妙なバランス!
これは、尋常ではないぞ!

訪問者の皆さんに、食べて欲しい!!

IMG_8506.jpg

地元では有名なレストランです。
こじんまりと、テーブルも6つと!
おまけに腹いっぱいになった。!!!

厨房も狭いのに、シェフの頑張っている覇気が伝わってきます。
イタリアンも何件か行きましたが、

やっぱり、パスタが美味しいのが一番嬉しい、
食べ終わって、何かすごいエネルギーを貰いました。

絶妙なバランスのビネガーの達人が作るイタリアンでした。
(バルサミコとか云うのか知れませんが)

帰る頃には、お客もいっぱいなんで、要予約かもしれません。

さあ、帰ったら仕事 ガンバロー 
と云う気にしてしてくれた、くずはのイタリアン リベロコータローでした。

あとクチコミも当てになりませんな!
自分の舌で確かめないとね!

因みに住所は、くずは船橋本町の大門ガーデンビル2F
072?855?9578です。

グルメで沈没!イタリアンでした。


今日は、森下仁丹のインスタ味噌汁の紹介です。
食べましたが、いくつかの味噌をミックスしていて、絶妙な美味しいさがあります。

安心素材と安心国産の具をふんだんに使った
このインスタ味噌汁!1575円で10袋入りです。

ちょっとした贈り物とか、じいちゃんばあちゃんにも超オススメです。
また、会社のお昼にもピッタリ

興味のある方はコチラからのぞいてみてください↓
PC用↓

仁丹のおみそ汁10袋(5種×2袋)1575円
モバイル用↓
仁丹のおみそ汁 10袋(5種×2袋)1575円


今日のリンクは
カロリー早見表


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


玄米カフェ ごはん
IMG_8437.jpg

今日は、シャケとアスパラそして、グリンピースのソティの玄米カフェ ごはんです。

シャケはワインに漬けて、魚の臭みを完全に取ります。
後は、フライパンで焼くだけ。!

IMG_8438.jpg

アスパラは、茎の部分をピューラーで皮を剥いて、
レンジで軽くチンします。

それから、じっくりとフライパンで焼きます。
フライパンの油は薄く引くだけ。

カリッとした食感が素晴らしい、簡単な塩コショウ味のアスパラ焼きです。

IMG_8435.jpg

グリンピースは軽く塩ゆでにして、これも塩コショウで焼くだけ。
こんなに簡単でも、美味しい春の食材を使った家のゴハンでした。

つづく**


安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix

今日のリンクは、便秘を解消して健康毎日です。


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


キノコパスタで家イタリアン


今日は、マイタケとブナシメジを使ったパスタです。

IMG_8429.jpg

マイタケ&シメジはリッチにガツンと使いますね!

きのこには、
食物繊維が豊富でコレステロールの吸収を抑制し、
腸の働きを活発にします。
また、キノコに含まれるB?グルカンが免疫機能を活性化させる
優れた食物です。

IMG_8423.jpg

では、始めます。
材料 2人前
パスタ 180g
オリーブオイル 大さじ2
ガーリック 1カケ(無かったんで、パウダー大さじ1を使いました。)
キノコは2種 マイタケとしシメジ
パセリ(冷凍してたやつ、大さじ3)
小麦粉 大さじ1?2
白ワイン 100ccほど無ければパス!

つけ合せはみずな!

IMG_8424.jpg

まずは、ガーリックとオリーブオイル
炒めますね。

IMG_8425.jpg

そして、キノコを入れます、調理続行!
塩コショウします。塩は中さじ1?2
濃い口醤油 中さじ1ほど回しかけて、
トロミを付けたければ、小麦粉を茶漉しでまぶし、混ぜます。

茹で汁 おたま2?3も入れますね!
最後に刻んだ冷凍パセリを!
塩味を見ます、整えます。

そして、アルデンテにボイルしたパスタをフライパンに入れて
混ぜたら器に盛って、出来ました。

IMG_8426.jpg

キノコのあまりの多さにびっくり!
食べ応えがあって、コノコの味もしっかりと楽しめます。

IMG_8430.jpg

パセリも利いていて美味しかったです。
今日はパスタで、家カフェランチ!でした。


安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix

今日のリンクは、便秘を解消して健康毎日です。


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


簡単チキンの香草焼きとチキンスープ
今日は、簡単チキンの香草焼きです。
香草はその辺に生えている、ローズマリーを使いますね!



材料
チキン胸肉 一枚半
(下ごしらえとして濃い口醤油と一緒に、ナイロン袋で仕込み)
ローズマリー 
(尖った葉っぱをむしった分 大さじ2程を細かく刻みます。)
ガーリック パウダー中さじ1?2(ニンニクでも十分です、おろせばOK)
ブラックペッパー 適量
塩 適量をチクンに摺り込む。

IMG_8357.jpg

暫らく放置30分以上、
それから、グリルで10分弱焼きます。

IMG_8358.jpg

ローズマリーは、
古くから風味豊かなハーブとして、
イタリアン、魚介類、肉料理に使われています。

酸化防止作用、殺菌作用があり、食品の保存も助けます。
またヘアケアにも使われています。

IMG_8360.jpg

このように焼けば食べれます。
また、香りが結構きついという方もいます。
そんな時には、ガーリックなどを使うと一層いいです。


IMG_8362.jpg

下に見えるサラダは、
みずな、人参、豆もやし(これはレンジ500w2分チンしたもの)です。

ビネガーとコショウ、塩そしてオリーブオイルであえたものです。

IMG_8363.jpg

胸肉についている皮で作る、チキンスープです。
皮を剥いて、裏についている脂肪分を取り除いたものを使いました。

人参3cm程と玉ネギ1/2個と一緒に手鍋で煮るだけ、
塩、コショウ、薄口醤油で味付けしました。
食べる時に、冷凍していたパセリを入れます。

食べてる途中で黒酢を数滴入れて食べると、これまた2度別の味として楽しめました。

ここでパセリについて、
パセリは栄養価が高く、鉄分、ビタミンCの含有量が野菜の中で1番なんです。
中東では野菜として食べられています。

またブーケガルニにも使われています。
食物繊維、ミネラル、カロチン、他のビタミンも豊富なんですね。

原産地は地中海沿岸。
古代エジプトで食用にされ、栽培は2?3世紀とも言われてます。
我が国には18世紀にオランダ人により長崎に持ち込まれました。


IMG_8364.jpg

で、出来ました。
パサパサしてますが、野菜と一緒に食べたら気になりません。
チキンの塩加減は食べる時にしました。
その方が、減塩出来ました。

チキンの香草焼きでした。
つづく***

saQwa(セゾングループ)さんのグルメです。
のぞいて見て下さい。

2種類のうにの味わいをお得なセットで食べ比べ!

三陸産一汐粒ウニ詰合せ2種計2本5,180円

saQwa(サクワ)ネットショッピング


リンクはガブガブのんでダイエット プーアール茶


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コーンスープとあるもので作るパスタ
パスタ6

今日は、残り物で作るパスタです。
冷蔵庫にあるのは!ブロッコリーの芯と缶詰トマト2/3
牛乳 あるじゃないか!
そして、冷凍庫には、冷凍パセリ!グリンピース

玉ネギと、
コーンの缶詰もあるじゃないか!

決まり!コーンスープと あるもんでパスタです。

IMG_8319.jpg


それでは、始めます。

コーンスープ

コーンスープは、
材料
コーン缶 1
玉ネギ 50gほど
ガーリックパウダー 小さじ1
グリーンピース 適量
牛乳 180ccほど

コーンは先にミキサーでドロドロにしときます。
(缶詰の水は捨てます。)

コーンスープ2

オリーブオイルとガーリックパウダーを同時に火にかけます。
焦げないように注意します。

コーンスープ3

玉ネギは摩り下ろしますね!

コーンスープ4

炒まったガーリックに入れて調理続行!

コーンスープ5

ある程度、炒めればミキサーに入れて
回します。

コーンスープ6

手鍋に戻して
じっくりと調理続行!

塩、コショウ 味を見ながら調整しますね!
甘さが欲しければ、黒砂糖を中さじ1?3ほど入れます。

焦げないように、かき混ぜながら調理続行!

コーンスープz

仕上がり前に、グリンピースを入れて、
出来ました。

IMG_8322.jpg

お次は、メインのパスタ

パスタ

ブロッコリーの芯は、洗って細かく切りますね。

パスタ2

オリーブオイル 大さじ2
ガーリック 1カケ(今回はパウダーがあったので、パウダー中さじ1)
同時に入れて、焦がさないように調理します。

パスタ3

茎を入れて、炒めます。

パスタ4

そして、トマトを!

パスタ5

塩 中さじ1
濃い口醤油 中さじ1?2
コショウ 適量
茹で汁 おたま1
赤ワイン 100ccほど
冷凍してたパセリ 大さじ3
味見をしますね!

アルデンテに茹でたパスタを入れて
混ぜて、出来ました。


IMG_8324.jpg

パスタを思いっきり食べたかったんで、2人前200g
てんこ盛りですなぁ??

IMG_8323.jpg

くっ! このブログ書いていたら、食べたくなって来た。!ヤバイ!

IMG_8321.jpg

ちょっとリッチにワイン付きのランチです。
黒パンは、昨日の手づくり雑穀パンです。

今回は、赤ワインが入ってるんで、
野菜だけでもコクが出てサイコー!
ワインを入れた事のない人は、
是非 入れてみてください。


そして、スープとパスタでこの時は、大満足!
でも 今ブログの下書き見てたら、 ハングリーや!
あ?? 腹へったよ????

つづく

安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix


今日のリンクは、いま大人気の飲んで飲んでダイエットのプーアールティー
我が家でも飲んでいます。



応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


簡単手づくり雑穀パン
簡単手づくり雑穀パン

今日は、簡単手づくり雑穀パンです。

簡単手づくり雑穀パン5

いろんな雑穀を入れて焼きました。
パン作りも1年もやってれば、感覚だけで作れるようになれますね。

分量も大体でアバウトなんですが、
一応の目安も決まってくるもんです。

雑穀パン

材料は、

薄力粉 200g
ライ麦  30g
全粒粉 50g
三温糖 大さじ 1
黒砂糖 中さjき2
塩    小さじ2
ドライイースト 小さじ1
黒米パウダー 中さじ2
ホットなミルク  180cc
ブラン(ふすま ぬか) 大さじ2

雑穀タップリ、食物繊維も入ってます。

簡単手づくり雑穀パン3

イーストのところにミルクを全部、入れてイーストと砂糖を混ぜて溶かします。
そして、全体に混ぜていき、まとめます。

ナイロン袋にいれて、
今回は、コタツで発酵させます。

膨れたら、天板に油をぬって、オーブンレンジで二次発酵!

簡単手づくり雑穀パン6

切れ目をしっかりと入れて、
200度20分 焼きますね!

簡単手づくり雑穀パン2

出来ました。
さっそくイタダキです。
コクがあり、ほの甘く、外はカンカンですが、中はフワフワ!

今日のパンでした。つづく****

クオカのコラボ パンセットです。のぞいて見て下さい↓

【Panasonicxレタスクラブxcuoca協同企画】しっとりふっくら食パン材料セット500円

他にも、いっぱいあります。クオカお菓子デイズ
クオカ/cuoca うららかな春のおもてなし 桜カタログ

今日のリンクは、新着無料サンプル

応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


いちごパイ 
今日は、ライターのかのさんが作って来てくれた、
イチゴてんこ盛りのパイです。

かのさんのイチゴパイ

見てください!凄いなぁ??
わが家の貧弱な焼き菓子と違い、
惜しげもなく乗せられたイチゴ!

さらには上からドンデロリンとかけられた
グレーズソースのゴージャスさよ!!

かのさんのイチゴパイ2

しかもこのパイ生地は超低カロリー
バター20gにオイルが大さじ2
小麦粉は113gというヘルシーさです。

かのさんのイチゴパイ3

こんなすごい苺パイは
そうやすやすとはカット出来ませ?ん。

躊躇するうち等を見て
作ったかのさんがザクザクとカットしくれちゃいましたよ。

かのさんのイチゴパイ4

う?ん
最高に美味です!美味!!

今度はわが家でも作ってみたいです。

??クオカのお菓子三昧でお菓子作り??
このクオカには、本当にイロイロなお菓子材料があります。
見てるだけで楽しいクオカのお菓子の世界!

クオカ/cuoca お菓子材料専門店が作ったおやつキット

今日のリンクは、ロクシタンのチェリーブロッサム

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


パンプキン かぼちゃのスープ 手づくりで美味しい!
前回のパスタに、もう1品は手づくりのカボチャ スープです。
イタリアンレストランでよく出てくるのが、
カボチャのスープです。

IMG_8227.jpg

ただレストランのは、裏ごしをしていますが、
うちごはんでは、そんな面倒な事は、はぶいちゃえ!

IMG_8229.jpg

これですね!
パスタの横の黄色いやつ!

IMG_8218.jpg

オリーブオイルのオロナヘナベ 大さじ1
ニンニク 1カケ 刻んだ物
手鍋で調理しますね!

IMG_8219.jpg

玉ネギ 50gを刻んで入れてしんなりするまで調理続行!

IMG_8220.jpg

かぼちゃ1/8をレンジで4分ほどチン
冷めてから、スプーンで黄色の部分だけ、
こそぎ取ります。

それを鍋に入れて潰しながら調理続行!

IMG_8221.jpg

塩を小さじ2ほど入れて
混ぜます。

IMG_8222.jpg

ある程度、火が通れば、
ミキサーにかけます。

IMG_8223.jpg

再び、手鍋に戻して
黒砂糖 小さじ2を入れました。

味見をして、塩加減を見ますね。
塩味が薄いと思っても暫らくすると
全体が馴染んできて、良い塩梅になって来ます。

IMG_8232.jpg

ニンニクと玉ネギの相乗効果で大変、
深みのある味がします。

口の中での滑らかさは、そんなに無いですが、
レストラン並の美味さと、コクそして甘味がミックスされて
ナイスです。

是非お試しを、因みにこの分量で2人前です。
つづく********

カボチャは緑黄色野菜のクイーンです。
ガン予防にもなるんですよ!

安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix



今日のリンクは、お菓子スイートスナックのカロリー表



応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


家イタリアン ブロッコリーとチキンのトマトパスタ
パスタ 家イタリアン ブロッコリーとチキンのトマト味

IMG_8226.jpg

材料2人前
パスタ200g
ブロッコリー頭の部分5?6
チキン胸肉 1/2枚
トマト缶 2/3缶
刻んだパセリ 手の平1/2  

IMG_8230.jpg

フライパンにオリーブオイル大さじ2
とガーリック1カケ(刻んだもの)
同時にいれて火にかけます。

焦げないようにじっくりと調理しますね!
ガーリックの香りがオロナヘナベに移して行きます。

コマ切れのチキンを入れて炒めます。
IMG_8231.jpg

トマトを入れて、調理続行!
塩中さじ1?2
濃い口醤油 中さじ1
コショウ  適量
茹で汁 お玉2?3

ぐつぐつと煮ます、数分!

パスタが茹で上がる1分30秒前に、
ブロッコリーをパスタを湯がいてるナベに入れます。

IMG_8224.jpg


アルデンテに茹で上げて、
ブロッコリーとパスタをフライパンに入れて
サット混ぜます。

出来ました。
黄色いのは、カボチャのスープです。つづく********

PS、油物と一緒に飲むおすすめのお茶は、プーアールティーです。

実はこのプーアールティーを飲み始めて2ヶ月なんですが、
腹が引っ込んできました。

飲み続けないと、腹は引っ込みませんが、続けることは力なりで、
ダイエット中の方にオススメかもしれません。

IMG_8145.jpg

このプーアールティーは、中国の雲南大葉種という茶葉をつかい、
独自の発酵技術で美味しい香りとまろやかな味が特徴なんです。

また、ただでさえも中国の食品には、
皆ナーバスになりがちなんですが、

徹底的な厳しい品質検査をパスしたもので、
残留農薬分析も行われて問題がない事を確認した上で、
蒸気殺菌されたものなんですね。

普通、プーアール茶は一度お湯を注いで捨てますが、
これはかび臭さも無く、雑菌も少なく、大変身体にもやさしいものなんですね。

油物を食べる時は、我が家では、ガブガブ飲んでます。

IMG_8146.jpg

因みに、このプーアールティーは、ぽぽたんコーヒーで有名なティーライフさんのお茶なんです。
興味のある方は、コチラから覗いてみてください。↓


ダイエットプーアール茶 カップ用 30個入(個包装)30個入り2800円

モバイルはコチラ↓
ダイエットプーアール茶


今日のリンクはカロリー表

応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ


家イタリアン 前菜 タラトゥーユ パン


今日は、リキを入れて、 家でイタリアンです。

IMG_8181.jpg
材料は、いっぱいです。
牡蠣
パストラミハム
チキン

ブラックペッパーチーズ
スナイダーetc*****

IMG_8182.jpg

グリンピース
かぼちゃ
トマト缶
レタス
みずな

IMG_8183.jpg

ぶなしねじ
玉ネギ
じゃがいも
れんこん
人参
黒豆(ボイルしたもの)


IMG_8184.jpg

ブロッコリー
スイーティー
りんご

IMG_8190.jpg

まずは、チキンのハーブ焼きです。

材料は、
胸肉1枚を使いますね!
これに、ガーリックパウダーを摺り込みます。
その辺に生えてる、ローズマリーをむしって来て、
良く洗います。

これも、千切ってチキンに摺り込むようにします。
塩コショウを振って、寝かせます。1時間ほど!

グリルで10分焼きます。

4zz.jpg

出来上がりの写真です。

お次は、牡蠣

1zz.jpg

牡蠣は一度ボイルして、水気を切って、
アルミホイルにオリーブオイルを塗り、

並べて、ガーリックパウダーをたっぷりとかけます。
塩も適量、振りかけます。
オーブン160度で8分ほど焼きます。

上から、オロナヘナベをかけます。

2zz.jpg

お次は、サラダ
これは、今日のお客さん ライターのかのさん命名!
レインボーサラダ です。

材料は、
みずな
スイーティー
黒豆
ホットりんご
黒コショウいりチーズ適量
ブッシュが喰って、死にかけたスナイダー
シナモン
オロナヘナベ
塩 少々

で、作りました。

3zz.jpg

ウニ色したのが、
ブシュキラーのスナイダーですね!
四角いのはチーズ。

IMG_8202.jpg

これは、ラタトゥーユですね!
これは、イタリアンでトマト煮なんです。

バルバリのヴェジタリアン フード

IMG_8186.jpg

作り方
フライパンに
オロナヘナベ 大さじ1
ガーリックパウダー 中さじ1
火にかけます。
焦げないように!!!

IMG_8187.jpg

蓮根(あらかじめレンジ500w3分?4分チンしたもの) 5cm程
じゃがいも 2個
人参    3cmほど
玉ネギ  1/2個を入れて調理続行!

IMG_8188.jpg

ブロッコリー 頭の部分4個ほど
かぼちゃ  1/8個
ブナシメジ 1パックを入れ足します。
調理続行!

IMG_8189.jpg

トマト缶2/3を入れます。
塩 中さじ1
コショウ適量
濃い口醤油 中さじ1?2
蓋をして蒸し焼きにします。

野菜から水分が出てきます。
弱火の強火で焦げないように!

火を止めて蓋をしておきます。
暫らくしたら、硬い食材に串を通して
硬さをチェック!

IMG_8203.jpg

出来ましたね。
薄味がおすすめ!

IMG_8197.jpg

そうそう チャパティとナッツの玄米オニギリも作りました。
ナッツおにぎりとは、

アーモンドを細か切って、
梅干 1個を、これも包丁で叩きます。
玄米 300gほどに混ぜて、

サランラップに包んで、よーくねじり握ります。
ミニサイズで!

IMG_8201.jpg

皿に盛ると、こんなんです。

IMG_8200.jpg

ざっと出来ました。

IMG_8199.jpg
牡蠣のガーリック焼きは、超オススメ
レインボーサラダはブッシュキラー スナイダーそしてチーズがアクセントに!
黒豆はネットリとしていて、これまた別の世界へ!

ホットりんごはイモのような食感で、でも味はリンゴですよ!
パスタラミハムの塩とブラックペッパーが、やけに旨い!

今日の男の家イタリアンでした。

PS、油物と一緒に飲むおすすめのお茶は、プーアールティーです。

実はこのプーアールティーを飲み始めて2ヶ月なんですが、
腹が引っ込んできました。

飲み続けないと、腹は引っ込みませんが、続けることは力なりで、
ダイエット中の方にオススメかもしれません。

IMG_8145.jpg

このプーアールティーは、中国の雲南大葉種という茶葉をつかい、
独自の発酵技術で美味しい香りとまろやかな味が特徴なんです。

また、ただでさえも中国の食品には、
皆ナーバスになりがちなんですが、

徹底的な厳しい品質検査をパスしたもので、
残留農薬分析も行われて問題がない事を確認した上で、
蒸気殺菌されたものなんですね。

普通、プーアール茶は一度お湯を注いで捨てますが、
これはかび臭さも無く、雑菌も少なく、大変身体にもやさしいものなんですね。

油物を食べる時は、我が家では、ガブガブ飲んでます。

IMG_8146.jpg

因みに、このプーアールティーは、ぽぽたんコーヒーで有名なティーライフさんのお茶なんです。
興味のある方は、コチラから覗いてみてください。↓


ダイエットプーアール茶 カップ用 30個入(個包装)30個入り2800円

モバイルはコチラ↓
ダイエットプーアール茶

今日のリンクはカロリー表

応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


家ごはんはジャーマンポテト と チキンカツ
今日は、野菜のみのジャーマンポテトです。
ほんとは、ベーコンなど肉類が入っていますね!

でも入れずに作りました。

IMG_8158.jpg

作り方 2人前
材料
男爵 2個
玉ネギ 1/2個
人参 3cmほど
小松菜 葉っぱと茎 5本

ガーリック パウダー 小さじ1
無ければ、ニンニク1カケ

オリーブオイル 大さじ2
ブラックペッペー 粗引きを使いました。

IMG_8159.jpg

ジャガイモは皮を剥いて、レンジ500w2分30秒チンします。
フライパンにオリーブオイルを入れて熱します。

ジャガイモを並べて両面焼きます。
ここでガーリックを入れて
焦げないように調理続行。

端に寄せて、残りの野菜を炒めます。
塩コショウして全体を混ぜます。

蓋して、振り混ぜました。
味見をして、塩加減を整えます。

出来ました。
小松菜が入ると、何故か肉系の香りと味がします。
きっと、相乗効果でこんな味になるんかな?

お次は、チキンカツ

IMG_8160.jpg

もう、これなんか簡単です。
鶏肉は胸肉を使いました。1枚

前日から、少し醤油を入れたナイロン袋の中で下味を付けておきます。
薄く切って、小麦粉を水に溶いたもに絡ませ、
パン粉を出来るだけ少なく付けます。

160度?170度で2分強、揚げるだけ。

IMG_8161.jpg

ケチャップ ソースで食べると家ジャンクです。
うまいです。

IMG_8162.jpg

今日のわが家のうちゴハンは、この2種類に玄米でした。


PS、油物と一緒に飲むおすすめのお茶は、プーアールティーです。

実はこのプーアールティーを飲み始めて2ヶ月なんですが、
腹が引っ込んできました。

飲み続けないと、腹は引っ込みませんが、続けることは力なりで、
ダイエット中の方にオススメかもしれません。

IMG_8145.jpg

このプーアールティーは、中国の雲南大葉種という茶葉をつかい、
独自の発酵技術で美味しい香りとまろやかな味が特徴なんです。

また、ただでさえも中国の食品には、
皆ナーバスになりがちなんですが、

徹底的な厳しい品質検査をパスしたもので、
残留農薬分析も行われて問題がない事を確認した上で、
蒸気殺菌されたものなんですね。

普通、プーアール茶は一度お湯を注いで捨てますが、
これはかび臭さも無く、雑菌も少なく、大変身体にもやさしいものなんですね。

油物を食べる時は、我が家では、ガブガブ飲んでます。

IMG_8146.jpg

因みに、このプーアールティーは、ぽぽたんコーヒーで有名なティーライフさんのお茶なんです。
興味のある方は、コチラから覗いてみてください。↓


ダイエットプーアール茶 カップ用 30個入(個包装)30個入り2800円

モバイルはコチラ↓
ダイエットプーアール茶

今日のリンクは、あなたのカロリー摂取量チエック



応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


簡単手づくりパン 青汁入りパン 
今日は、青汁の粉末入りの手づくりパンです。

IMG_8140.jpg


青汁は森下仁丹さんの有機緑茶青汁を2gが入っています。
見た目も、はんなりとうぐいす色をしていて、美味しそうです。



材料は、
小麦粉200g
砂糖 大さじ2
塩  小さじ1
ドライイースト 小さじ1
青汁の粉末 2g
ミルク 温めたもの 160cc

IMG_8131.jpg

ドライイーストを完全にミルクで溶かします。
それから、全体を混ぜていきます。

そして、上の写真のように袋にいれて
温いところで、一時発酵させますね!

IMG_8132.jpg

ある程度、発酵して膨れてきたら
天板に油を塗って、あらかじめ温めたオーブンレンジで
2次発酵 10分?20分ほど

IMG_8134.jpg

真ん中に深く切れ目を入れて200度20分焼きます。

IMG_8133.jpg

焼けました。

IMG_8141.jpg

色がキレイです。
味は遠くに、ほのかに、緑の味がします。
マーガリンをぬってアズキをのせて、食べたらうまいだろうな!

青汁が駄目な人もこれならOKですよ!

では、つづく*******

この青汁に興味のある方はコチラをのぞいて見て下さい。

食物繊維たっぷり、美味しい青汁の有機緑茶青汁。
原料の有機大麦若葉は大分県産の二条大麦

原料の有機大麦若葉、有機緑茶、有機抹茶全てを国産有機栽培、

有機JASマークの有機緑茶青汁です。
バランスの摂れた食生活を心掛ける方にオススメです。

また、飲んだ時にザラつき感があるのは、
原料を溶かさず粉砕しているからです。
粉砕することで、厳選された原料の持つ食物繊維を壊さずに摂取できます。

スティック包装で新鮮、豊潤な香りがします。
詳細はコチラからです。↓


国産有機緑茶青汁5040円


今日のリンクは、お菓子スイートスナックのカロリー表



応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


ウチのイタリアンはキノコのトマト パスタ
ウチウタリアンはキノコのトマトパスタ



今日は、ブナピー(白いキノコ)トマトソース パスタです。

IMG_8099.jpg

材料は、
トマト缶    1/2
にんにく   2カケ
ブナピー 2パック

パスタ200g
オリーブオイル大さじ3
塩 中さじ 2?4(加減します)
濃い口醤油 大さじ1
コショウ(黒)適量

パセリ 冷凍してあったやつ 適量

IMG_8100.jpg

はじめに、オリーブオイルトガーリックを炒めます。
トマトを入れて調理続行!

IMG_8101.jpg

トマトは潰して、よく調理。

IMG_8102.jpg

キノコを入れて、調理続行します。
塩を入れますね。

トロミが欲しい時は、茶漉しで小麦粉大さじ1?3を振り掛け混ぜます。
すぐに、トロミがつきますよ。

IMG_8104.jpg

お玉3?4の茹で汁を加えます。
味見も、しますね。

アルデンテに茹で上がったら、お湯を切って、
フライパンに入れて、ソースと絡ませます。

トッピングはパセリです。
出来ました。

IMG_8105.jpg

今日は無性に、パスタが食べたかった!
これで、俺は満足です。

男の家イタリアンでした。つづく**********


ティーライフさんのプーアールティー!リンゴのチィップが入ったお茶です。(我が家のご用達でもあります。)

メランコリックな甘い香りで、スィートを食べたかのように満足!
これで、食後の甘いものはパス!

それぐらい、いい香りでインパクトもあって大変お勧めのお茶です。
興味のある方は、こちらからのぞいて見て下さい。↓
ティーライフ
30個入り2980円



今日のリンクはカロリー表

応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


くずはにイタリアン ラバンナに行きました! 口コミと写真付き
??グルメ 大阪枚方のくずは イタリアン??
   ラ バンナです。

久しぶりに行きました。

IMG_7657.jpg

イタリアで修行したシェフのお店です。

IMG_7651.jpg

中から見ると、大使館のようです。

IMG_7656.jpg

ワインがいっぱい!
当然ですね!イタリアンですから!

IMG_7646.jpg

オープン!
さて入ります。

IMG_7648.jpg

ここは、非常に量が多いので、
1680円のランチセットで決まり!

IMG_7659.jpg

前菜はこんなにも、食材の種類がいっぱい。

IMG_7660.jpg

そしてここは、トマトが美味しいんです。
フルーツトマトのように!

IMG_7662.jpg

見てください、この豊富な食材と量

IMG_7666.jpg

手づくりのパン

IMG_7672.jpg

トマトベースのパスタ

IMG_7668.jpg

海の幸パスタをオーダー

IMG_7674.jpg

そしてドルチェ

IMG_7679.jpg

食べれるほうずきが付いていました。
こんなん 初めて食べました。

スタッフさんに聞くと、
なんでも、食べれる様に改良を重ねて
作られた物を、入手しているそうなんです。

家では、食べることのないフードが何時も出てきます。

IMG_7683.jpg

そしてフィニシュはカフェ!
大満足!

また、行こーー

大阪 枚方市くずはにある、有名イタリアン ラ バンナでした。

つづく********


??こちらはプーアールティーなんですが、リンゴのチィップが入ったお茶なんです。??

メランコリックな甘い香りで、スィートを食べたかのように満足!
これで、食後の甘いものはパス!

それぐらい、いい香りでインパクトもあって大変お勧めのお茶です。
興味のある方は、こちらからのぞいて見て下さい。↓
ティーライフ
30個入り2980円

今日のリンクはカロリー表

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


 今日のウチゴハンは豚のしょうが焼き ブロカリ
??豚のしょうが焼きとブロカリ??

ブロカリ7

今日は豚しょうが焼き!
豚肉はヒレを使いました。

薄く切ってフライパンで焼くだけ。
メタンコ 簡単!

ブロカリ6

ではでは レシピ
タレの作り方

豚肉 160gほど
おろししょうが 大さじ2
酒       大さじ3
醤油     中さじ3

油少々

フライパンに油を、
豚を焼きます。両面
上記のタレを入れて

調理 続行!
豚が焼けたら取り出し

残りのタレをある程度、煮詰めます。
出来上がり。

ブロカリ5

緑色のグロテスクなものは?
ブロカリ

ブロッコリーとカリフラワーのハイブリット!
トップ部分はカリフラワーの食感!

茎部分は、まさしくブロッコリー
レンジで500w2分チンしますね!

オリーブオイル、塩、コショウでいただき!

ブロカリ

なんでも作り出すなぁ??人間って!

ブロカリ2

普通に美味しいんです。

ブロカリ4

そんで、この煮物はみぶ菜と大根の煮たもの!
ウドンだしと同じだしで煮るだけ。

食物繊維が、いっぱい摂れます。

豚しょうが焼きは、歯ごたえがしっかりとあって、
噛みごごち、満点!

アゴがだるくなりました、
良くかんでいただき でした。

今日のウチゴハンでした。
男の料理もかしこい主婦並にシンプルで簡単がベストですよ!

つづく******


??こちらはプーアールティーなんですが、リンゴのチィップが入ったお茶なんです。??

メランコリックな甘い香りで、スィートを食べたかのように満足!
これで、食後の甘いものはパス!

それぐらい、いい香りでインパクトもあって大変お勧めのお茶です。
興味のある方は、こちらからのぞいて見て下さい。↓
ティーライフ
30個入り2980円




今日のリンクはカロリー表

応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ




